IMG_1775.jpg

次世代も持っているんですが、
壊れた時の手間と言うか部品調達に難があるんでほとんど使っていません。
理由はそれだけではないんですが(笑)
で、最近になって部品の再販が目立ってきたんでまとめて購入してみました。
ピストン、タペットプレート、純正パッキン。
最低限これらが無いと故障したら手間賃だけでなく文鎮になってしまいますから。
で、ついでにこちらも買いました。

IMG_1767.jpg

今流行のサマコバモーター。
高すぎます。
アホみたいです。
でもとりあえず買ってみました。

で、慣らしもやりました。
確かにレスポンス抜群です。
セミロックなんて言葉は見つかりません。

それ位調子が良いです。
でももし無理してでも買おうと考えている人がいるならやめた方がいいと思います。
多分故障リスク高くなると思います(あくまでも自分のカンです、ソースはありません)
もし自分で修理が可能なら良いですが、
そうでないならモーター代金約一万円だけではすまなくなります。
ちなみに自分は8.4vニッスイです。
9.6vを使えばメカボ関連の寿命はそこから更に縮みそうです。

まぁそれらのリスクを承知ならばむしろ買いです。
バッテリー持ちも良さそうですし。
とりあえず壊れるまで使ってみます。

IMG_1774.jpg

話は変わりまして本日は八王子にあるガントに行って来ました。
評価が悪かったのでかなりビビリながら行って来ましたが、
ここはマルイの純正部品が手に入るのでとても重宝しそうです。
手狭な感じのショップなんで『見て探す』と言う人には向いてないと思いますが、
最初から目的の物があるならば手っ取り早いショップです。
これからもこのショップを使う事になると思います。

さて明日はアサルト出撃します。
参加される方がいらしたら、
どうぞお手柔らかにお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

まんねん伍長

まんねん伍長

 今晩は海苔様

 ご無沙汰して降ります。
 お元気そうで何よりです。
 
 さて、自分も以前買ったDーboysのスカーHのセレクタープレートが悪かったので強化プレートを頼みました。
 この1点のみならば、送料がかかりますのでついでにSP・パッキン・ノズルなど合わせました。
 どの道使うと思いますし、送料を無料にしたかったのでww

 モーター買われたんですね。自分の場合はマルイのEG1000ですね。
 確かに3000などは良いんでしょうけど、金額を考えるとねえ・・・
 今日はゲームに参戦との事怪我等無き様楽しまれて下さいませ・・・
 では、今日1日が良い日で有ります様に・・・
 

海苔

海苔

まんねん伍長様
お疲れ様です。
外装やその他の部品等ならなくても何とかなりますが、
メカボ内部の部品は一つないだけで文鎮ですから、
何がなんでも手に入れてます。
送料って本当にバカにならないですよね…
ですから近場にこういうお店を見つけたのでかなり助かります。
EG3000はサイクルが上がるとの事で、
自分は手を出してません。
やはりEG1000の方が値段も手頃だし汎用性が高いのでこれは本当に優秀だと思います。
その辺を考えるとサマコバは、
値段に見合ってないですね(汗)

これからますます暑くなる日が多くなると思いますので、
体調に気をつけてサバゲーをお楽しみ下さい!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。