鬼な人
メインアーム: P90
P90 初内部カスタム
お疲れ様です。鬼な人です。
先日、愛銃P90の内部カスタムに初めて踏み切ってみました。
主な変更点としては、ピストンヘッド・スプリング・スプリングガイドをLAYLAX製のカスタムパーツにすべて交換を行いましたが、結果から言うと見事にヒューズが焼き切れましたorz
嫌な予感はしていたんですよ?なんかノーマルに比べてLAYLAX製のMS90スプリングが1センチぐらい長かったので結構無理やり詰め込んだ感じだったので…
というわけで本日赤フロにヒューズ(これもLAYLAX製の20Aヒューズ)を買いに行き、ついでにシューティングレンジを借りてその場で組みなおして試射してまいりました。組みなおしてわかったことですが、どうもスプリングを無理やり詰め込んだせいでピストンがメカBOXのレールにうまく通らず引掛ってしまいモーターとギアに必要以上に負荷がかかってしまっていたようです。
で、肝心のカスタム後のパワーですが、初速が平均96/s(約0.92J)となりました。…正直思っていたよりパワーがあり驚きましたけど(汗)
上記の計測結果から言えることは、この銃はほぼ完全に外専用であり、これ以上内部は下手にいじれないということです。
…これからは銃のカスタムはひとまずここまでとして、装備品関連を揃えていってみますか
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コメント 2
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K.BOU
前回のOPSでのP90ですが、塗装済み。ミニランチャー付きでカッコ良かったですね。自分は静音カスタムにチャレンジしてみようと思ってます。メカボックス内部の調整はアレなので、スポンジ巻いたりするつもりです。
鬼な人
>K.BOUさん
お~!静音カスタムですか!自分もいつかはチャレンジしようとは考えてはいたのですが…
よく聞くのはピストンヘッドやシンダーヘッドにソルボセイン付けるですが、これって維持にかなり気を使うということですし、メカBOXを結構な頻度で解体・組み立て繰り返すので正直怖いですね(汗)
あとは銃本体を防音性の高いモノで包むというのがいいらしいですが、う~んうまく加工せねば見た目がかなり残念なことになりそうですね。
とにもかくにも、K.BOUさんのチャレンジ結果楽しみにお待ちしております!