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Momopapaさんの次世代M4カスタムに刺激を受け、我がレシーにマガジンウェルグリップ、G27ピストルグリップ、バイポットを装着してみました!

今回の外装カスタムするにあたり一番苦労したのがG27ピストルグリップです。
事前情報で次世代M4のベベルギアの軸受が干渉するという情報があったので対策としてグリップの軸受と接触する部分を削りました。
が、しかし!

軸受け接触部分以前の問題で、写真の赤丸で囲んだ部分が、正規のグリップと比べて0.3~0.5mmほど長く、そこが干渉してしまいつけることが出来ませんでした。
そこで気合と根性で干渉部分を全力で削り、何度もつけては外しを繰り返すことを1時間…ようやくG27ピストルグリップを取り付けることに成功しました!

もう一つ苦労して断念したのがマガジンウェルグリップ不具合です。
取り付け自体は特に苦労することなくできたのですが、取り付け後からマガジンの抜き差しが困難になりました。
具体的に言うと1,マガジン挿入時に引っかかりを感じる2,マガジンを抜く際にマガジンキャッチボタンが鬼のように硬くなり、親指で力いっぱい押さないと押せないです。
1については固定用のネジを緩めた所解消されましたが、2については干渉部分を削りたいのですが、削った場合ネジ穴にまで影響が出てしまうので諦めました(泣)

まぁ苦労しただけあって個人的には納得のできる仕上がりになりました。

早く次世代M4用の純正ショートマガジンでないかなぁ

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コメント 2

これ以上ありません。

Momopapa

Momopapa

おー刺激刺激!っw私名前も茂樹ですw

販売されてるMAKOマグウェルは、ほぼ実物フレームサイズなんですよねー
電動のM4はフレーム幅が厚いため、加工が必要なんですよね。

私も削り込んでます。特にマガジン後部の凸形状当たる部分はねじ見えちゃうくらい削ってますよw

鬼な人

鬼な人

>Momopapaさん
やっぱりネジ見えちゃうぐらい思い切って削らないとダメですか…
よっしゃ!明日は仕事休みだから気合入れて削るか!

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