サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今回はOPSに行ってまいりました。
連休の中日ですが300発制限、そんなに人は来ないだろうと思っていたのですが
なんと各地から180名程度のサバゲーマーが集まっていたようです。びっくり。

狭いフィールドにこれだけの人数が集結するのでフィールドの入り口が
まるで小隊の行軍にも見えてくるのが面白かったです。
無国籍状態とおもいきや中東勢やロシア装備の方が見受けられなかったので
M4やM16、HK416やSCARなど、米国や欧州装備が多かったように思えます。

300発制限が功を奏したのかフィールド内は割と穏やか。
この日はAK-PMCスタイルを持ち込んでいましたがフルで打つとすぐ弾がなくなります。
一撃必中の距離まで詰めてセミオートで打ち込むのが効果的だったようです。

OPSはそのフィールドの構造上陣取りゲームの要素が強く、
高台のバリケードゾーン、櫓の下など強力な位置をいかに制圧できるかで
後々の攻略が変わってくるのが魅力です。本日は櫓の下が薄かった気がします。

各陣営とも特に怪我もなくスムーズに進行しておりストレスなくゲームが出来ました。

毎度のことながらOPSは日差しが入ってきにくいのでセイフティは快適でしたし
フィールド内もブッシュはあるところとないところはっきりしており
起伏を理解してプローンなどするとなにもないところでも強力な位置に変化したりと
マップの理解度に応じて難易度が変わってくるのが面白いですね。

本日の動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24471669

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様です(^^)/
自分は赤着チームで参加してましたf(^^;
OPSは高低があるので…
移動がちょっとしんどいでしたね(>_<)

writeme

writeme

お疲れ様でした。
セーフティから移動するときとかも結構しんどかったりしますね。
何より黄色フラッグからが疲れますね。
あそこからフィールド入り口付近まで行ければ楽なんですが実に辛いです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。