B7DA898D-1EAC-4ACB-AB55-A3E3EE9778F7.jpeg

どれくらいの需要があるのか。
そもそも、ザバゲーるを関西の若い兵士達がどれだけ見ているのか。

分からない。だからこそ可能性もある、と前向きに考えて今後動きたい。

1B023246-F3F4-435A-9575-C52C17E365FB.jpeg

2019年の3月から4月に10禁でサバゲーがしたいのですよ。
ただし、私見ながら語らせて頂くと、2年ほど前に比べると開催回数は一層減少しております。

8F6FA1CB-FD2D-41D3-A0EF-D1FBA7ED33DE.jpeg

フィールドはまだ未定です。

…なんて、楽しい話はナシ。
真剣に実現を考えると、まず、考えるのは受け入れてくれるフィールド探し。
幸い、『春休み』が目の前。
これを利用して平日に開催出来ることを活かして、フィールドサイドに提案。
ただ、平日となれば保護者の休みがハードルとなり、二万歩下がって保護者がいらないとしても、免許無しの人員のことを考えると、自然と選択肢は限られてくるんですよねぇ。

8AC289EF-601C-4DEB-9C50-2EC5F73AD111.jpeg

さらに問題は大人でも起こすドタキャン。
『しんどいし、やめとこ』
『親にオッケー貰えなかった』
これ、大人でもやることなので、子供だとなおさら。

考え出せば枚挙に暇がないのです。
ただね、それで引き揚げてしまうのは、あまりにもつまらない。

8141F140-759A-4EFB-9031-CEAA85B7425B.jpeg

…などと、思わず語っちまいましたが、簡単に言えば、子供が遊べる場所を作りたいのです。
以前にもお話しましたが、サバイバルゲームフィールドまで辿り着ける若年ゲーマーは、少なくとも私よりかは意識も高く、マナーも熟知してます。

フィールドからすれば平日に稼働させられるし、開催地も多くないので、ある程度の集客は見込めるはず。

出来れば賛同者の意見が聞きたいなぁ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

ゼットン

ゼットン

お名前は拝見してました。
神奈川の怪鳥、二式大型七面鳥さん。

燃え尽き、ですかぁ。
出勤途中ですので、ご無礼しますが、後ほど、コメントさせて頂きます。

ありがとうございました。

ゼットン

ゼットン

二式大型七面鳥さん、遅くなりました。
実は、仰られている燃え尽き感、と言う言葉。

グッときたんですよね。


何がというと、1日参加費を考えると結構な値段なんですよね。
私もそうですが、クソ大変な仕事日程の調整、夜中から始める準備、早起きして現場に乗り込み、疲れて帰れば家族対策と色々することが山積み。

さ!ら!に!
交通費や参加費、軍事費と食費が本人持ちですからねぇ。

と、考えれば一周回って、塩コーヒーさんの利用料金の低額化も視野に入れないとねぇ。
ご意見、参考にさせて頂きますねぇ♩

塩コーヒー

塩コーヒー

関東だとレンタルはあって当たり前な所があるので、これは地域性なんでしょうかね・・・・・
食費も参加費+500円でカレーか弁当屋さんですし。
ううむ、これは一度関西に遠征しなくてはならんかね( ー`дー´)

雨天決行!
迷彩服じゃなくても楽しめて!
可能な限り制御出来る(これが一番重要?)環境のインドアや送迎し易い駅近な所、あとはBB弾やナーフ弾無料配布とかの「身を切る」方向でナントカ・・・ならんかなぁ(´・ω|

ゼットン

ゼットン

塩コーヒーさん、さすがです。

『身を切る』

最終的にはコイツが切り札、というより、フィールドに限らず他人様と信頼関係作るには、コレが一番なんですよね。

レンタルは18禁に関しては、ほぼ配備されてる様に感じます。
まぁ、隙間も隙間、しかも金のないのが前提の10禁サバゲで遊ぼうというのですから、無傷で行くのは、あまりにもムシが良すぎる話と思っておりました。

ちなみに…

重鎮塩コーヒーさん始め、ビッグネームからお声掛け頂いてるせいか、何だか悲観的に考えておりません。

…まぁ、何とか①事故なく、②笑顔で、③次に繋がる、を狙ってやってみます♩

他の皆様も、大変貴重なご意見を、ご多忙の中、丁寧かつ分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます。

幸い、知り合い親子の複数組が参加したいと言ってくれてますので、何とか…春休み…

いいお知らせが出来るように頑張ります。
ありがとうございました。(土下座)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

お久しぶりです。

関西でも10禁サバゲはもっと流行ってもいいと思うんですけどね、、、。

大阪の某インドアフィールドみたいに、定期的に親子サバゲを開催してくれるフィールドが増えたらいいのにと思ってる今日この頃です(^^ゞ

私事ですが最近、姉貴の職場の高校生が「サバゲしてみたい」との事らしく、自分もどっかで10禁サバゲを企画しようか考えておりました。
しかし、姉貴とのサバゲの考え方に相違を感じてなかなか話がまとまらない状況です、、、。

もし10禁サバゲを開催されるなら是非とも参加したいです!!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。