こんばんは。
休憩時間にはここと楽天市場のエアガンコーナーばかり見ています、しあとんと申すものです。

たぶんこのタイトルの日記はシリーズ化しますね…間違いない!(迫真

閑話休題、今日の素朴な疑問なんですが…昨日、一昨日の日記で
私はG36Cがほしいと載せているのですが…

マルイさんのG36Cって次世代電動ガンと普通の電動ガンの2種類ありませんか?
(あとライトプロでしたっけ…たぶん10歳以上向けのものっぽいですが…)

説明を見てみると反動が味わえる?のが次世代の特徴なようです。

性能的には次世代と普通の電動ガンは大差ないのでしょうか?

次世代って聞くと普通の電動ガンの上位互換的な感じにとれちゃって…(;´∀`)

もちろん反動があった方がリアリティがあって楽しめると思うのですが、まだ初心者ですし、反動無しで狙えるようになってからにした方がいいのかなーとも思うわけです。

値段も諭吉さん一人分くらい違うし(小声

特に性能差が無いならまずは普通のG36Cを買おうと思っているのですが…どうでしょう?
アドバイスいただけたら幸いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

海豹

海豹

次世代G36CとスタンダードG36Cの大きな違いは…

次世代はG36Cカスタムであるところですね。スタンダードにフォアグリップ、サイドレール、チークピースが付いたカスタム仕様となっているのが大きな特徴です。さらに次世代のシュート&リコイルシステムによる反動も追加されてます。

一諭吉分の違いはあるのかな?と思ったり思わなかったり(笑)

流れ者

流れ者

スタンダードG36Cと次世代G36Cの大きな違いに、フロント/リアサイト
の有る無しもありますね、

スタンダードでは素のままで使えますが、次世代ですとダットサイトか
スコープを搭載するのが前提な仕様ですので、そこは好みによるかと。

次世代からブローバックの重りを取り外してスタンダード化する改造も
あるけど、次世代の遊び方を否定するやり方なのであまりお勧めしませんw

しあとん

しあとん

>>シジミさん(名前省略陳謝ですorz)
次世代の方が弾道が素直なんでしょうか……
まだハンドガンの弾道しか見てないので実際見てみないとですかね、(`・ω・´)
リコイルない分やはりエイムし易そうではありますね!
はい!初めてのライフル購入なのでちょっと悩んで決めたいと思います!

>>imperfectさん
どちらももっていらっしゃるとは!
よろしかったら触らせて頂けるととても嬉しいです(*´∀`)
ふむふむ…使用感的にはさほど変わりないかんじですかね?
やはり自分で撃ってみないと分からないかなぁ…
いえいえ、教えていただいて感謝ですー!

>>海豹さん
次世代のG36Cはカスタムなんですか!
別でフォアグリップを購入する予定でしたw
チークピース…は分からないですがとりあえずノーマルには無い物が付いてるのですね!
これはちょっと迷っちゃいますね(*´Д`*)

>>流れ者さん
あ、アイアンサイトないんですね!
でも元々ダットサイト付けようかなと思ってたので次世代もありだなぁ……
改造はまだ出来るほどではないです(ノД`)
ただ日常的な整備くらいは覚えたいところですね!

市川 真夜

市川 真夜

先の方々が解説されているように、
・リコイルユニットが組まれているか否か
・レール取り付けによる拡張機能の重視

の上記二点が大きな差異となります。
細かいところでは部品番号の呼称と価格が変わるとか
単品注文時で付属される仕様が違うとか本当にその程度です。
言ってしまえば、
従来型G36Cと次世代G36Kと次世代G36Cカスタムを部品単位でバラすと
メカボを除く6割前後が共通部品であるとも言えます。
従来型M4と次世代M4ほどの差は無く、
また実射性能としても従来型と比べると次世代が飛び抜けて良い、
というほどでもありません。

敢えて差を設けるならバッテリーの持ちがリコイル分だけ多く消費する上に
従来型の方が安い分お得‥?というところでしょうか。

以前は海外系トイガンメーカーで
次世代G36Cカスタムのマウントレールと同等の製品が出回っていましたが
最近はあまり見ませんし、マルイ製品のアフターで発注をしても
(余剰?)在庫は無い模様です(夏頃に確認したのみ)。
このマウントレールが新品(部品番号G36-102)で\12,800ですから
従来型G36Cにマウントレールとグリップゴム、
ショートフォアグリップ(No.167・\2,200)にリコイルユニットもついてきたと思えば
今度は次世代G36Cの方がお得に感じてしまうものです。

しあとん

しあとん

>>市川 真夜さん
詳しく説明していただいてありがとうございます~!
なるほど、次世代でもノーマルでも内部の部品的にはさほど変わらなくて性能的にも特に差が無いわけですね。
マウントレールって結構するんですね…確かにそれだけのオプションがあれば、次世代の方がお買い得な気もしてきました(´∀`)
ありがとうございます!参考にさせていただきますね^^

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。