サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 13 回
  • キル 18 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


ちょっとレポートが遅れましたが、先週土曜日にOPS300発定例会に行ってきました。
もちろんそれなりに楽しんだのですが、正直ちょっと微妙に思った事もありました。。。

まず、あまりにも草むらが少なくなり過ぎていて(刈ったのか?枯れたのか?)、参加人数の多さも
相俟ってすごく狭さを感じてしまいました。
そんな具合なので、こっそり前進する事はほぼ無理で、多くのゲームが大兵力でラインを形成して
撃ち合うというような展開で、大味に感じてしまいました。まあこれは好みの問題かも知れませんけど…。

それから、運営面にも少し疑問を感じました。

何も事前説明がなかったのに、ゲーム中「バリケードのスキマから撃たないで!(割と強い調子で)」
という指示が出たんですが、人工的に丸い穴が開けてあるバリケとか、接合部が開いている「く」の字型の
バリケとかがあって、どのスキマがOKでどのスキマがNGなのか判断が付かず戸惑いました。

あと、次のゲームのルールとか、次がラストゲームとかいう情報は、それによって準備も変わってくるので
もっと早い段階でアナウンスして欲しいと思いました。

もう一つ。ゴルフ場側の2つのシューティングレンジですが、奥のレンジに行くのに手前のレンジの中を
横切ってしまうような形になってて非常に危険だと思います。
一応、手前のレンジに「歩行者に注意」的な張り紙がありますが、ネットを張って動線を変える等、
もっと本質的な安全策を施すべきだと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゾノ

ゾノ

> OKB_MSNR さん

コメありがとうございます。

レンジの件、もちろん利用者側も射線を横切らないという基本を守るべきでしょうし、
運営側としても、後ろを通って欲しいんでしょうけど、「歩行者に注意」って書くほど
危険性を認識しているのならもっときちんと対処して欲しいような気もしてしまいますね。

きんだい

きんだい

先日は(いつのことやら!?w)お疲れ様でした。
あんなんでも人が入ってしまっているっていうのが現状維持してしまう原因なんだと思います。
あのアンブッシュのできないフィールド=敵が見えること=いっぱい撃ちまくりたい人にはたまらないフィールドなんでしょう。
現在が軽くブーム初期ということで、今もてはやされるフィールドであって、これからゲーマー達が撃ちまくるだけでは飽きてきたときに、変化を求められる日が来ることを私は願っていたいと思います。
はぁ~、しかし昔のOPSはよかったなぁ・・・。

ゾノ

ゾノ

> きんだい氏
そうだよなぁ…。ブーム自体は悪い事じゃないんだろうけどねー。
今後生まれ変わるのを期待するしかないのかなぁ^^;

NATO

NATO

今のOPSは

とりあえずうちまくろーぜ!

の状態です。
でも、一番近いから行くんですよね~



次、行けるだろう

ゾノ

ゾノ

> NATO氏

そうそう、都内&近郊住みにはすごい便利だから行っちゃうんですよね~。
なんかこう…うまい具合にならないもんですかねー(´ω`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。