””皆さんはどんなホップ調整?”
ふと思ったのですがシューティングレンジで他のゲーマーさんの弾道観ていると自分みたいに長距離優先でホップあげ気味で使う人もいれば、VSR使いの人みたいに0.28gでホップ下げ気味で運用している人もいますね!、、、僕はフィールドが広い場合は動画の様にホップあげ気味でCQBフィールドはホップ下げ気味で運用してます。風が強くて広いフィールドの場合は0.28g使って鬼ハイサイフルオートを多用して遠くの敵さんを薙ぎ払ってますが玉代がかさむのがたまにキズです。また、たまにフィールドでも0.28gは使用禁止のフィールドがあるんで最近は0.25gで当てられるように練習しています!
あと、もう一つ疑問が、、、、
僕はサバゲ初めて6年ですがほぼ、アイアンサイトで戦ってます。最近はアマゾンで2300円のドットサイトを買ってたまに使いますがアイアンサイトの方が慣れているせいかドットサイトよりも当たるんですよね、、、。特に風が強く吹いている時や長距離はアイアンサイトの方が俄然当たります!、、何故だろうか?自分のカスタムガンの弾道を熟知しているから他のカスタムガンで撃つと当たらないです。でも他のカスタムガンはドットサイトを使うと幾分当たる!、、、、他のカスタムガンの弾道に慣れていないからか?、、、う~~~む、、わからん!

電動ガン工房 光線銃
http://yamagyo1.wixsite.com/yamagyo1

IMG_0907.JPG

この銃でリベンジするぜ!

動画はクソ重いG28で腕がプルプルしちゃってエイムが定まらない&強風であんまり当たらなかったですが次回は自分の宇宙銃でリベンジしたいと思います。もちろんアイアンサイトで!

、、、ロックヒル、、、、風吹くなよ~~~~!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

やまぎょ

やまぎょ

~~とらのすけさん~~
アイアンは自衛隊の人は300mの的をアイアンで当てるといってましたから、、、それから比べれば自分は全然だめですよ!
カメラはビクターのビデオカメラが比較的安いですよ!
二万円でおつりがきます!

 とらのすけ

とらのすけ

自衛隊のかた、おお頼もしいですね。
まあ、けどあちらはそう言うプロですから、比べるにはレベル高すぎるかも。
けど、あこがれる気持ちは解ります。(^_^;)
カメラの紹介ありがとうございます。2万円ですかうーん私的にはちょい微妙ですかね。
今日、レーザー距離計買ってしまって・・はひー!って感じです。(笑)

やまぎょ

やまぎょ

~~とらのすけさん~~
僕もレーザー距離計ほしいですよ!
サバゲで使えそうですね、、、それ!

 とらのすけ

とらのすけ

日記にも書いたのですが、ゲーム前にフィールド内散策して、いろいろ距離を
測ってみました、遠距離やる人にはなかなか良いと思いましたょ(^^)v
本当はレーザーレンジファインダーってスコープみたいなやつ欲しかったんですけど
値段が・・・(汗)
ドイトで1万円くらいのポインターで距離測るやつ買ったんで、狙いつけるのが大変でしたけど、短い距離で細かく図っていけば結構使える感じでした(^^)v
けど、レーザーなのでゲーム中はもちろん、人のいるところでは使えないですね(滝汗)

やまぎょ

やまぎょ

~~とらのすけさん~~
おっとゲームで使えないんですね、、、、。
ちょっと残念です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。