良く考えたら自分の仕事の遍歴(スピーカーユニット設計、エンクロージャー設計、趣味ではバックロードホーン製作)からしてこの消音カスタムの技術レベルがハイサイとかのカスタム技術レベルよりも全然得意だという事を忘れていました!

さばしよ!、、のフリマで買った9000円のステアーHCに無段階でエア容量を制御する(ハイサイ対応)エアブレーキピストンを製作。
メカボには伝搬速度に一番に影響するところを探り、音圧レベルが大きなところに制振材、命中精度に影響するところは奮発してヴァージンブチルゴム(高比重)を貼ってます。他に色々やってますが書ききれないのでまた、次回に命中精度の検証動画載せるのでその時に少し解説しようかと思っています。
飛距離、命中精度、総弾数(この銃は1500発、もちろん静音マガジン)、耐久性、プチハイサイ(秒間20~22発)、、、、それに何より静音性、、、、、で一番向いている銃はステアーですね!
今年のサバゲのスタイルはいかに見つからないで相手を倒すかが課題なので鬼ハイサイ宇宙銃とこの静音宇宙銃で敵さんチームを混乱させたいと思います。

電動ガン工房 光線銃
https://yamagyo1.wixsite.com/yamagyo1

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

おお、非常に興味あります!
是非カスタムレシピを!
参考にさせて頂きたいです。

やまぎょ

やまぎょ

~~sotaさん~~
sotaさんにこの銃の性能渡したらあかんような気がするw

これ以上に森で強くなると非常に自分が困る~~!
まあ、興味あったら連絡ください。ステアーならこの動画のような静音にできるますよ。工賃割引しますぞ!しかも飛ぶし、よく当たります!
あとはP90も匍匐するなら小さくていいかも?

やまぎょ

やまぎょ

~~galeさん~~

カスタムに一日掛けて外装を宇宙的にするのに3日くらい、、。わざわざ銃の性能を落とす作業に性能を上げる時間の3倍の労力を使うところが馬鹿ですね自分、、。結局、勝つ銃を作ったつもりがロマンに走るという、、。

やまぎょ

やまぎょ

~~塩コーヒーさん~~
消音よりも外装にこだわってしまい、、、。やはり馬鹿は死なないと直らないらしいです、、、、とほほほ、、、

、、、だが後悔はしていないw、、、

やまぎょ

やまぎょ

~~アネクドートさん~~
消音興味あります?
僕はエアブレーキピストンを自作しました。これは市販品に性能に納得できなかったからですね。市販品は流体力学が判らない人でもとりあえずはポン付けで消音に出来る設計になっていますがその分、初速が不安定になったりフルで撃つと弾が乱れたり、飛距離が犠牲になったりします。僕のはレシピは現物合わせでエアブレーキピストンの突起の形状を換えてますんでレシピが確定できないんですよね、、、。ホップパッキンも自分が設計したオリジナルで日本で作ったものですから、、。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。