MG_1286.jpg

詳しくはここで観てみてね!
https://sabage-archive.com/blog/archives/4280

こうゆうのをモエちゃん、ハムニダさん、CATさんとやりました!

まあ~~~!!、、感無量ですね!
僕が初めてサバゲデビューしたのは8~9年前のスプラッシュの定例会。
そのころはサバゲ界隈で僕みたいなSFコスプレなんて皆無の時代です。
案の定、スプラッシュ定例会のセーフティーには60名くらいの全員迷彩服で武装した人達(スプラッシュですから当然ベテランしかいない)、、、。
そこにSFアーマー着た、ヘンテコ未来銃を持った自分がドヤ顔で登場したもんだから一斉にマジでスタッフ含めた全員が自分に視線が集まって恐縮したのを覚えています(皆さん、暖かく迎えてくれました)。
ゲームは始まると煙たがっていた同じチームの方も僕のヘンテコ宇宙銃から発射されるウルトラハイサイの銃声を聞くと態度が一変してかなりフレンドリーに話してくれたのが鮮明に覚えています(このころはハイサイ銃もあまりなかったです)。
、、、あれから9年!!
こうゆうイベントで人がいっぱい(89名)来てくれたのは非常に感慨深いですね!
まあ、サバゲの装備に関してはいろんな意見があると思いますので一概にコスプレが良いとは言えないですが、、まあイベント成功したんで良いかなと思います。

17436026_1400571976631826_4902810578193308048_o.jpg

因みに僕の9年前のスプラッシュ時の装備はほぼこの画像と一緒です!スプラッシュ初めての自分にあの時いろいろ教えてくれたベテランの方々には感謝していますよ~~!

asel.PNG

CATさん製作のフライヤーのセンスが抜群でしたね!(サバゲーマーで仕事はデザイン関係です)

ま~~~~!、、、このイベントをきっかけに純粋にコスプレを楽しんでる人達がサバゲーに興味持って貰えば良いかなと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

塩コーヒー

塩コーヒー

楽しそうでいいですね~。
まぁワシみたいな地味男だとコスプレしても地味だから参加はしませんがw

ゼノモーフのコスプレはしたいんだけどな~。

ティガー卿

ティガー卿

楽しそうでいいですね~~♪
サバゲーの楽しみ方の、ある意味先駆者なのかもw
コスプレしてはしゃぐのも大歓迎な業界であってほしいので、
次回は是非参加させてください!

やまぎょ

やまぎょ

~~せんせいさん~~
せんせいさん、、、、、

、、、、MEISAIってなんですか??ww、、、、、

やまぎょ

やまぎょ

~~塩コーヒーさん~~

そんなことないですぞ!
参加者も仮面脱げば普通の人です!
この日だけはみんな仮面のヒーローになるんですぞ!

レッツ!パーティ~~~~~!!

やまぎょ

やまぎょ

~~ティガー丸さん~~
僕も同じ意見です!
僕は最初にサバゲでふざけた第一人者だと思います!、、、しかも最初にふざけた場所がスプラッシュの定例会という無謀ぶりです!
、、、でもゲームはちゃんとやったんですよ!
定例会自体も初めてだし、あの大人数でサバゲとかもう緊張しまくりでした!
、、、すべてが懐かしいです、、。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。