★注意★
この銃を使うときは必ずフィールドスタッフ、ゲーム主催者に確認を取っています!

こうゆう銃は非常に使う場面には気を付けないといけないカスタムで一日のゲームの中で1、2回だけ使うようにしています。

(説明)
11.1Vリポバッテリー、G&G製 0.28gBB弾で40m先の直径22CM(手の平サイズ)のターゲットを撃っています。

11.1Vで秒間63~65発にサイクルを抑えつつ、改造マガジンで0.28g重量弾でも給弾不良をしないDSG銃を作りました。
耐久性を狙って制作しましたので現状で4万発トラブル無しです。一度もメカボを空けてメンテしていません。モーターの確認だけです。
ですが2万発撃った時点で秒間サイクルは53発に落ち4万発でモーターのブラシがほぼないです。
また4万発で秒間サイクルは47~50発です。
この状態だとトリガーを3秒間引くと極端にモーターが熱くなります。

自作のモーターですのでここまで持ちました。これが秒間70発仕様にすると3万発持たすにピストンとモーターが死にました。
色々と試していますが秒間サイクルは60~65発で調整する方が良いと思います。飛距離もベストは0.25gで45~50Mくらい、、、0,28gだと動画の通りで40~45Mです。0.28gだとブッシュ貫通力が一番良いです(マガジンは改造しています)。
初速はノンホップで92~94MS。動画では初速73MSと表示されていますが0.28g弾なので0.2g換算で計算すると+15MSで88MS、ホップをかけているのでノンホップ分が+4~6MSです。
0.2gの軽量弾で撃つと初速の落ち込みは少なくなりますが弾道がもっとバラけてしまいました。

中身はすべてパーツに加工がしてあります。
また、モーターとホップパッキンは自作しています。
SHS製 DSGギアを使用しセクターもカットしています。
DSG8枚歯でも秒間サイクルは70発は狙えますがメカボを含めすべてのパーツの多大な負荷がかかり耐久性が格段に落ちます。
今回はサバゲーでもしっかりと使えて常識的な耐久性の範囲内で使える鬼ハイサイ銃を目標に作りました。

こうゆう銃も面白いかもしれません。でもモーター作るのに丸一日神経尖らせて作るんであんまり作りたくはないです。たまに調整失敗しますし、、。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

やまぎょ

やまぎょ

~~todosanさん~~

コメントありがとうございます。
数年前に70発前後のサイクルは作ったんですがとてもサバゲで使えるような性能にならなかったです。
なので今回は1アンペアも無駄にしないでエアロスも無駄にしないように作りました。
そうするとモーターの負担も減って良い感じになりました。
ファマスのモーターはローターの容量上ちょっと性能を上げるのは難しいですよ~~!

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
毎秒60発+なら毎分3600発以上ですよね……普通にGAU-8アヴェンジャーの発射速度と同等じゃないですか。おっかない……
市販のミニガンと違って見た目普通の銃ですから、こんなんが籠城側にいたらとても近づけないですね。

やまぎょ

やまぎょ

~~二式大型七面鳥さん~~

こんばんは、、。
そうですね。A10によりもサイクルは上ですよね。
まあサバゲーはお遊びトイガンなんでできましたがA10のアレは恐怖です!
これはこれで2マガジンくらい撃つと誰も敵さんが向かってこなくなりますよ、、。僕も40Mでこの銃に撃たれてみましたが目の前の視界がBB弾で埋め尽くされましたので脅威でした。

たまにはこうゆう銃も良いんじゃないでしょうかね~!

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>目の前の視界がBB弾で埋め尽くされ……
その弾幕の隙を縫って一発で仕留めるのが狙撃手の本懐!そうなりたいモノです。
いや、そもそも本当の狙撃手なら撃たれる前に仕留めてるというツッコミはナシの方向で……
でも、爆速サイクルの爽快感もやみつきになりそうですね。

やまぎょ

やまぎょ

~~二式大型七面鳥さん~~

上手い人は先に撃たれて死にますんでやはりサバゲーは腕ですよね、、。

でもまあ撃ち合いになったら強い銃だと思います。

遮蔽物がない複数人を相手に撃ち合ってもほとんどの場合はこっちが勝ちますね、、、。それが良いのか悪いのかは分かりませんが、、、。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。