サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 13 回
  • キル 64 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


はい、サバナビ編の2でございます!
今回の参加メンバーはくらげ小隊からイロモノ集団とシマリス部隊のイロモノ担当の自分で結構大人数で参加となりました。
ゲームの内容としましては
1、復活カウンター戦
2、セミフラッグ戦
3、ドミネーション戦
4、バディー戦
、、、、だったかな!?
参加人数は大体80名くらい、自分と愉快なイロモノ集団は赤チームでした。初戦とセミ戦は敵さん黄色チームに勝利を奪取されるも、それ以降のゲームは赤チームが怒涛の連携で黄色チームを圧倒して負け無しの展開でした。
、、、、自分は他のメンバーとちがい初めてのHBなんで初回のカウンター戦の表と裏はフィールドの全てのルートをくまなく探索!おかげで表裏合わせて5デスで死にまくったけど大体のフィールドの特徴が解りました。
僭越ながらHBの書簡を、、、、
1、ブッシュはまだ春初頭なので非常に少ない、バリケは正面には強い造りでサイドからの攻撃には弱い、、、バリケは基本隙間だらけでバリケにベタ付きで隠れると隙間弾でやられる、、またバリケも背が低く終止モディファイドプローン以下の低さで隠れないとバリケの裏でも発見され、ニーリングしていてもバリケごとキルされる。
2、地面はほぼフラットな為、塹壕以外は目視の索敵で敵さんを発見可能(夏季を除く)
3、キルハウスは撃ち合いには強いがキルハウスの周りにはバリケやブッシュがとても多くキルハウスからの索敵は非常に不利!、、、今回は自分は何度もキルハウス内の敵さんに気づかれる事なくキルハウス強襲できました。
4、目が良ければ30~40m先のバリケ裏のうごめく敵さんを発見でき、近づきながらバリケ裏の敵さんにサイトロック!身体でた瞬間にキル、またはバリケが隙間だらけなのでバリケごと掃射(ハイサイなら、なお可)出来、逆もまた然りなのでバリケ裏に隠れても常に身を低く保ち、バリケの隙間から索敵をし続けなければ、こっちがキルされる。
5、これが一番重要かと、、、、、ゲームがセーフティーからスタートでも奥のブッシュ側スタートのどっちからスタートしてもフィールドサイドギリギリに進行する場合、途中で開けた場所に出てしまいスニーキング不可能!、真正面の敵さんと不毛な撃ち合いになり、気づくと中央進行組の敵さんにサイドからキルされる(バリケが極端にサイド攻撃から無防備の為)、しかし中央ルートはほぼ空けた場所がなくバリケもたくさん有ってスニーキング可能!このスニーキングできるゾーンはコンテナのちょうどMSが発信できる入り口両口3~4m手前までつづく。
6、このフィールドでは常にゲーム開始から体の状態を低く保ちながら高速移動しないと敵さんに発見され、スナイプされるかバリケごとBB弾食らってデス!、、、なんで直立は死亡フラグなんじゃないかと、、、、、

、、、、、とこんなもんじゃないでしょうか!?、、、、、自身はないですけども(汗)
この事を踏まえて後半ゲームからは、、、、
開幕鬼ダッシュ!!サイドルートを通り(敵さん視認されないように)、接敵したら正面側敵さん相手にせず、直角に中央ルートに進行!、、、そこから高速スニーキング、、、そしてサイドがガラ空きの左右バリケに隠れている敵さんを大量キル!その先のキルハウスにこっそり潜入!キルハウスの敵さんをセミでサイレントキル!、、、この繰り返しでした。
今回メディック戦が多かったので敵さん復活してしまい、いつまでも同じ場所でサイレントキルしてる場合じゃなくなってしまい、いったん下がったり、逆に上がったり(もちろん死んだ、、、、orz)、、、、、してました。
自分が死ぬ時は大体最前線で死ぬのでほとんどメディックされる事が少なく「メディ~~~ック!!」の声だけ虚しかったですよ!
自分的に活躍できたかな~~~っと思うゲームは裏のドミネーション戦と最後のバディー戦でした。
ドミネーション戦は敵さんチームがコンテナ側スタートで復活ポイントもコンテナ横のフラグ地点でした。
自分はコンテナサイドの敵さん倒してガンダムロードを通り敵さん復活フラッグ地点まで約10m!!目視で残ってる敵さんは3人(内メディック1人)
「残り3人倒せば敵さん全滅!この前のデザートユニオン戦の完全勝利をここHBでも!、、、、、ふふふふっ、、、」
、、、しかしここで全員復活のアナウンスが、が、が、、、、、orz(ドミネーション戦では4分毎に死んだプレイヤーはフラッグ地点の戻って全員強制復活できるルール)
、、、、しかたなくTRさんと20mくらい後退しました、、、、珍しく糞ヘタな射撃が何回も決まったゲームだったのに、、、、、orz
、、、、んでもう一つの最後のゲームのバディー戦、、、
初めてバディー組ませてもらったベテランノリックさん!今回は自分先行でサポートがノリックさんでゲームメイク!フラッグを狙いました、、、、、。
いや~~~いい!、、、、ノリックさん、、、、、いいよ!いいよ!!、、、ビジョンでは敵同士だったんだけど、、、
”こりゃ~~~~中々見つからん訳だ~~~(納得)”
一緒にバディー組んでみて思ったことは攻守のバランスがノリックさんはいい!自分の視覚をフォローするようにちゃんと動いてくれるし、、、、なんというオールマイティーソルジャー!!、、、、、もちろんこのゲームは最前線でロングショットキル連発!!残り時間も余裕がありフラッグもあとチョイでしたが、、、、、、イレギュラーが、、、、
敵さんバディーに、、、、、アレな感じのソルジャー2人!
その国防 省助プロディース! JET48所属の2人に自分のBB弾200発くらい、、、

”、、、、うま、、、、かゆ、、、、、”

、、、、されましたorz。

あれがなければフラゲできてたよ!、、、、ね~~~~ノリックさん!

、、、、今回は(今回も!?)非常に楽しい、また理想のタクティカルプランで戦えたので次回はケチらないでスパーギア交換してからゲームに挑みたいと思います(笑)
長々レポートしちゃったけどゲーる民がHBで活躍出来るように微々たる助力ではありますが参考になればと、、、、、それではまたね~~~~!!

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コメント 11

蒼い狐

蒼い狐

お疲れ様でした。
いやはや、楽しかったようですね。
我々もそっちに行けばよかったとちょっぴり後悔してます。

やまぎょ

やまぎょ

~~ノマドさん~~
面白かったですよ!
HBってサイドから攻めるメリットあるのかいな!?、、、、的なフィールドで裏取りとかできないですよね、、、、フィールド狭いし、ブッシュないし、、、、ブッシュのすくないサバスなんじゃないですかね!
また今度、共闘しましょう!!

SUDACHI

SUDACHI

お疲れっすーヽ(*´∀`)ノ
毎度ながらやまぎょさんのキル数は異常ですね( ; ゚Д゚)w
近未来のシモ・ヘイヘか何か?(無知)
いつか接敵してみたいものです!

やまぎょ

やまぎょ

~~蒼い狐さん~~
こっちにくればよかったのに~~~!
今回はBBジャングル、人数少なかったみたいで、、、、
こっちは適正人数だったかな~~~!!
HBも攻めが比較的有利なフィールドじゃない!?
どのフィールドもルート次第で特性変わるけど、俺の中ではスプラッシュとビームはアンブッシュが強いフィールドのような気がする、、、。どっちも人数多いと無理ゲーなるような、、、、。お互いバリケに頼らない戦いができるように頑張ろうね~~~!

やまぎょ

やまぎょ

~~SUDACHIさん~~
ちゃいますがな~~~!
今回は復活戦が多かったし、メディック待ちヒット者を餌に待ち伏せキルかましたり(悪党)、銃が凄い飛ぶので60m先で”ボ~~~”っとしている敵さん倒したり(7割がこれ、、、orz)、、、、etc
、、、と技ありキルは少ないですよ!
、、、、ただ、HBって近距離戦闘になるのかな?、、、と思ってたんですが実際に戦ってみると近距離で撃ち合っても全くキルできないんですよ!
だから動き回るしか、、動き回るとサイドからキルとれますね~~~!、、殆どしゃがみ移動&ダッシュしゃがみ移動だったんで体が痛い、、、、orz

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