サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 11 回
  • キル 18 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20150510_233137.jpg

ハイどうも!(タイトルの質問は最後に、、、)

とうとうインドアサバゲ初挑戦のサイボーグです!

場所はU-BOX!、、、もちろんインドア初めてなんで初フィールドです!広さは、、、どのくらいだろう、、、インドア初めてなんで他のフィールドと比べようがないですが茨城の特殊作戦群区のスタジオ部分の3分の2程度でしょうか、、、、10対10で対戦するといっぱいいっぱいくらいの狭いフィールドですね。特徴は照明が大変薄暗く、二階部分が充実している感じでした!
参加者はお話をお聞きするとブラム出身のインドアマスタークラスの人が2名、サバゲ初めての人が1名、残りはインドアとアウトドア両方嗜む感じの人達で参加人数は15名でした。
ゲーム展開はインドアマスタークラスの人が敵さんチームに固まってしまったので終始ボロ負けでした、、、orz。何とか3回対戦して一回ぐらい勝てる感じで、、、自分は開始特攻!、、、瞬殺されてセーフティー一番乗り!、、、って展開です!、、、、ん~~~、、、今回は終始画像の載せてるハンドガンと慣れないドットサイト搭載して終始頑張ってみたのですが、やっぱり初弾を外す外す(泣)!、、、4年間アイアンサイトで頑張ってきた自分にはドットサイトはキツイ、、、でもハンドガンはホント取り回しが最強ですね!(慣れてないからエイム下手だけども)。
フィールド初めて、インドア初めて、ハンドガン&ドットサイト慣れてない、、、大変でしたが、これも経験!、、、”習うより 慣れろ!!”の精神で誰よりも最前線!常にアグレッシブに!、、の行動を心掛けたんですが結果が、、、

1、普通に撃たれる4回(?)
2、FFしちゃった1回
3、FFされちゃった6回

、、、の結果に!!、、、、まず、、、

”1”、、、はクリアリングミスや跳弾の経験不足かな~~~
”2”、、、U-BOXが暗すぎるのか、階段の下の暗がりを撃ったら味方だったです!、、、しかも距離は2mないのに味方のマーカーが識別できなかった!、、、で平謝りして一緒に退場。
3、、、前進真っ黒装備を活かして開幕最前線!暗がりポイントに隠れながらの戦闘がいけないのか?、、遠距離&超至近距離でFFされて死亡!

、、、ん~~~~~、、、もうとにかく誰が敵で誰が味方か判らん!!
特にインドアベテランさんは”薄い”のでマーカー見えぬ!、、、味方か敵さんか確認してたらヘッドショットを貰う&決定的チャンスを逃す!!(ま~~俺の腕じゃ外すんだけども)
サバゲ初めての人には3回もFFされる!(自分が前に出過ぎ??)
、、んでブラムベテランさんは立ち回り上手い&見つからない!!

、、、、ってな感じでチョー面白かったけどもインドアの戦い方がさっぱり解らなかったサイボーグでしたよ!!

、、、でここからがインドア大好き!インドアなら任せろ!!ってゲーマーさんに質問!!

①インドアでの立ち回り方
②索敵の仕方
③味方、敵の区別の仕方
④連携の仕方
⑤至近距離(1mない距離)で顔だけバリケから出してる敵さんの顔面撃てるか?(自分は撃てなかったです、、)
⑥これ重要!!、、、、どうやったらFFされないか?

、、、、です。どうか右も左も解らないサイボーグに愛の手を!!

PS、ヒットクールクラブメンバーとさめじまさんは強制的にアドバイスください!、、、、強制ですよ!、、アドバイスくれないとハイサイでSATUGAIします!!、、、ふふふ、、、

IMG_20150405_145239.jpg

おねがい~~~~~~~~!!(うふっ)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 56

バイ・ブー

バイ・ブー

①インドアでの立ち回り方
→前線にある強いバリケに一目散。撃ち合いを楽しむ。(それが好きなだけ)

結局自分の好きなだったり、得意なプレーをするのが終わった後の満足度が高いと思ってます。あくまで個人の見解です(=^x^=)

②索敵の仕方
→暗いとこは見えないから嫌い。
予測するくらい。行かない。見えるとこにいく。

③味方、敵の区別の仕方

•位置関係。
•匍匐大好きな(変態)達かがいる時はどこにいるか分からないから気を付ける。
•基本的に見えるものは全て敵だと思っていて。分からない時は撃たれたら撃つ。

④連携の仕方
→好きなことをそれぞれ好き勝手やる人達しか周りにはいないので、分かりません。

⑤至近距離(1mない距離)で顔だけバリケから出してる敵さんの顔面撃てるか?(自分は撃てなかったです、、)

→うてないことが多いです。が、撃たれますのでそういうことなんです。撃たないという選択にはリスクがつきまといます。

分かってるけど撃てない事が多いです。

⑥これ重要!!、、、、どうやったらFFされないか?

→雰囲気良くゲームできてると、コミニケーション取れて、FFした後、注意してプレーしてくれたりして次回から減ったり。雰囲気悪くなると駄目で注意してプレーしてくれなかったり。ということがあったさ。

でも。そんなのマチマチで

最後は運と日頃の行いです(=^x^=)


真面目に答えたつもりですが、結局参考にならないので

ふざけるのが正解じゃん!

と思った^_^

やまぎょ

やまぎょ

~~さめじま7さん~~
そうですな、、、、ゲームみんなで、、、スケジュールなんとかせな!!

やまぎょ

やまぎょ

~~デンさん~~
ビレッジ2はデブグル行くときに除くんだけども、、やりたいな!、、、といっつも思う、、、、お値段も手ごろだし、、、貸切計画するか~~~!!

やまぎょ

やまぎょ

~~ブーさん~~

①そう!!、、、俺もインドアやったら撃ち合いがメインになると思ったら、U-boxは全然そうならなかった!、、、メンツが撃ち合いしない人達だったのか?、、、ま~~~次回もインドア参加してみないと判らないけども、、、
②ブーさんとは逆にくらいとこが大好き!、、、なぜなら自分の黒装備がいかせるから!、、、、でもFFされる!、、明るいところいると暗がりにいる敵さんに撃たれるし、、、難しいな~~~、、、インドアは、、
③俺の腕だと撃たれてから撃ち合いになると負けるから出来たら先によく狙ってから先に仕留めたい!、、、射撃の腕を上げねば~~~!!
④俺も解んない~~~!!、、、でも連携取ったゲームはすぐにフラッグ取ったよ!
⑤ワイは次は躊躇なく撃つぜ~~~!
⑥インドアはアウトドアよりも人数少ないしセーフティーも狭いからメンツが良くないと直ぐに雰囲気悪くなりそう、、、、それでいてFFはアウトドアよりも多くなるし、、、。どうしたものか!?、、自分はFFされたら一言謝ってくれればそれで良いんだけども人によっては本気で怒っちゃう人もいるし、、、これも難しい!

ブーさんアドバイスサンクスです!、、、、まずは初速の低いハンドガンでも作るか~~~~!、、、初速60msくらいのやつならあまり痛くなく、被弾も気づけるんじゃないかと、、、

やまぎょ

やまぎょ

~~トムさん~~
アドバイスサンクスです!
宇宙の戦士は地球の平和も守ってるから地球の皆さんは親切なんですな!!
、、、って上段は置いといて、、、、。
””バリケードに潜む相手が不明なときは、たとえば「ヲレはハナマル、ヲマエは?」って、聞けば良いでしょう。””

、、、、これは確実なんでしょうけども、なんか聞くの照れくさいし、敵さんに名前聞くと映画の主人公になりきれない感じがしますね!、、、、まあFFの心配はなくなるかもですが、、、。
インドアでも凄いで広いフィールドで廃旅館丸々一棟貸切とかなら敵味方がバリケ挟んで入り乱れることもないから広いフィールド貸切したいです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。