サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


b9a251_445bc3e494384ded87e80abdaddfaae1-mv2.jpg

はい!
どうもどうも!
久しぶりに定例会に参戦してきました。月に3~4回はサバゲしますけども基本的に貸切オンリーです、、、、、なんであまり定例会には参戦しませんです。
、、、、で、、サバゲ初めて6年、、初めてサバゲらしいカッコでゲームしてみました。
いやね、、アマゾン見てたらギリースーツっぽいのが2500円くらいで売ってたもんで思わずかっちゃったんですよね、、、。じゃあついでにハッチと言われるタイプのプロテクターもセットでいかがです?アマゾンってやつが薦めてくるんで一緒に購入!
じゃあ、ギリーなんで森で戦うかと選んだのがヤネックス、、、。
ヤネックスはガチの森でとても魅力的なフィールドですね!何年も来てなかったヤネックスですが運営もとてもスムーズでしたしスタッフさんがオニャノコで良かったです、、、そして良かったです!!。
フィールドもかなり進化していて沢山のバリケが増えていたり櫓も新規で立っていて面白いですよ!
今回は初のノーマル装備なので銃も普通の銃で戦ってみました(当工房のカスタム銃ですが全部借り物)。獲物はマルイのHK416、スカーH、ハイサイ M4 CRW です。
銃を持つとこんな感じ、、、

b9a251_e030a94b312c4642bf3f6da56eeda9bf-mv2.jpg

バックショット、、、、

b9a251_c755f89dc3fb466ea82e08a13cccdf5d-mv2.jpg

、、、でいつもの装備はこっち、、、

b9a251_23fa1d2fc3ff4b6ea2887d8b3d47a123-mv2.jpg

使ってる銃はコレ、、、、、、、

b9a251_eba6721d8d7e41a1855b5fb8a199c549-mv2.jpg

初ギリーのゲームで使ってみての感想は、、、、

①、、、、凄い軽い!

②、、、、凄い暑い!

④、、、、動かなきゃ全然バレない!、、、動いても非常にバレにくい、、、、。

⑤、、、、ハッチタイプのニープロテクターがズレる!、、凄い心もとない、、、

、、、、で初めてのマルイ製の銃を使ってみて、、、

①、、、、エイムしずらい、、、

②、、、、撃ってもバレない、、、特にM4 CRWは音が静かなんでバレない!

③、、、、60m先の3人くらいで固まってる敵さんをまとめてSATUGAIできない、、、。

④、、、、ブッシュに隠れている敵さんをブッシュごとSATUGAIできない!

⑤、、、、多弾マガジンがジャラジャラうるさい、、凄くうるさい、、、。

⑥、、、、次世代はリコイルが非常に気持ちいい!、、、、意味もなく撃ちたくなる!

⑦、、、、鬼ハイサイではないので球筋が見えない、、、、、当たり前か!!

⑧、、、、フルでもセミでも命中精度が凄く良い!

、、、、こんなところです、、、。

いやぁ、、、、、、、サイボーグ装備と違って随分と勝手が違いました、、、それが楽しかったです。
ゲームしていて何回かはブッシュの迷路を匍匐でスニーキングしながら敵さんを倒してましたがバレないのは良いのですが味方に3回ほどFFされてしまいました。そのうちの一回は敵さんフラッグを押すところでFFされてしまったんでギリーも考え物ですかね、、、、。ヤネのマーカーの色はとても薄いのでFFされ易いです。自分もマーカーの色を確認するのに色が薄くて非常に判断しずらかった、、、、、。FFも致し方無いですね!
 ギリーで終始戦ってみて一番感じた事は殆どのゲームが”一対多”ならず、終始静かな、、穏やかなゲームでした。サイボーグ装備の時はもう敵だらけ、、、倒しても倒しても次から次へと敵さんの増援が来る感じでエキサイティングがゲームができますがギリーは正反対でしたね、、、。
とても気になっていたマグチェンジや多弾マガジンのゼンマイ巻き巻きも敵さんにギリーはバレ無いので余裕を持ってできたしブッシュに隠れていると目の前の敵さんが自分に気づかずに通り過ぎていったりして初めての経験ですので不思議な気分でしたよ、、、、サバゲ動画で有名なザコチンさんの動画でもザコチンさんがギリー装備なんで敵さんがザコチンに気付かないシーンが良くありますが気持ちが凄く判りました。、、、、このギリー、2500円ですがコスパが高い!、、、良い買い物しましたよ!

でも、、まあ、、、どうなんでしょ?、、、次回もギリー着るのかというと、、、着るのか判りません。
今迄と違ったゲームスキルが身につきますが自分はこのスタイルがあまり好きではないかもです。
でも確実にゲームプランの組み立て方に幅が出るので敵さんを翻弄させることができます、、のでギリーの戦い方も身に着けていこうかな~~~と思ってますよ!
皆さんも逆の発想でいつもの迷彩装備をチェンジしてサイボーグ装備でもやってみるとサバゲが二倍面白くなりますぞ!!(確信)

b9a251_d858fe1efe6542038ab0346069d02469-mv2.jpg

サイボーグ「こ、、、、これが噂の背中にショットガンの世紀末スタイルか?!」

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

やまぎょ

やまぎょ

~~HHH トリプルエイチさん~~

どうも!
初めまして!
肩に載ってる奴はジャンク屋で多分500円くらいの子供のおもちゃを改造したものが載ってます。
各サイボーグパーツに拘るのと実際にサバゲでハードに使うと壊れるのである程度ゴツく作るのがポイントですよ~!
あとは被弾
気付けるようになるべく軽く固く作って体に密着させるように設計するとイイです!

 とらのすけ

とらのすけ

やまぎょさん
自分で作られたとは・・・ただ一言「すげぇ!」(゜o゜)

やまぎょ

やまぎょ

~~とらのすけさん~~
そんなことないですよ、、、、ポリカーボネートの板をバーナーで炙って曲げるんですが炙りすぎると線上の皺でできてしまいますよ!ちょっと失敗して皺になっちゃいました)

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

このノートにコメントしましょう!

その情報は500年古いですから、伝わるのに500光年掛るのでしょう、
今、此処の最新サバゲモードは「ふんどし姿で種子島銃」ですから、

ふんどしは良いとして、問題は種子島の方です、どうやって手に入れるのか、絶版同人誌みたいな感、

最近に不安なんですが、貴殿は宇宙人生を辞めて地球人生を歩もうとかしてませんか、
「ダメ絶対」ポスター掲示を見て考え直すべき。

やまぎょ

やまぎょ

~~ゾンビさん~~
もちろん、宇宙装備は今日のバルハラ貸切でも着ました!
やっぱりサイボーグ装備ですよ!ブッシュだってスニーキングしましたが敵さんに見つからなかったし、、、、、やっぱりサイボーグが最高です!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。