早いものでもう師走です。
ちょうどこの頃だったか、某FMラジオでスキーの番組を聞いていた時、パーソナリティーの方(元自衛官)がサバゲについて語っていました。

そういえば実家にM16A2あったなぁ と考えつつ、やってみたくなって実家へ直行し動作確認。当然ニカド電池は死亡していたので、翌日からいろいろとミリタリー関係のお店巡りをしたのを覚えています。
電池を買い、初めてバイオBB弾を買い、(バイオというくらいだから、ジェル状のものだとばかり思っていました)お店の人に必要なものを聞いていろいろと購入しました。

いよいよデビュー戦。どこに行こうかというより、年始一発目に開催しているフィールドを探して、デザートユニオンでデビューです。朝5時に出発して8時前に着き、温かい豚汁がとても美味しく、ドラム缶の焚き火が新鮮でした。

銃は購入してから10年のブランクがあったせいかあまり性能は良くありませんでしたが、それでもすごく興奮しながら走り、遮蔽物に転がり込んで夢中になっていたことを今でも思い出します。

あれから二年
デビュー二戦目で破損したM16を皮切りに自分の相棒を求め、自分のスタイルを探してきました。無駄に散った(高い勉強代とも言う)資金、新たなオーナーへと旅立った相棒たち、そしてなによりも紳士的に一緒に遊んでくれる名前も知らないサバゲ仲間たち。
本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。