電動ガンのバレルとVSRのバレルは似ているようで違います。でもVSR用のカスタムバレルってお店に在庫がなかったりしますよね。そこで考えました。チャンバーパッキンとバレルを小加工すればいいんじゃね?ということでやってみました。

パッキン加工
VSRのパッキンはガスハンドガン用を使います。弾が出る側にはバレルの円周方向にある溝に食い込む部分があるので、カッターなどで食い込む部分だけを切り取ります。なるべくギリギリの所を切り取らないとすぐ近くにホップ窓があるので注意します。

バレルへの取り付け
ホップ窓の位置とホップの出っ張り位置を確認しながらはめこみ、ホップパッキンの切り取った所を瞬間接着剤等でエア漏れを防ぎます。

バレルの加工
VSRのバレルにはホップパッキンの近くに溝があります。実物と合わせて棒ヤスリ等を使って溝を作り、時々チャンバーブロックに挟んでみます。現物合わせで削りました。まあ何とかなるもんです。

あとは元に戻すだけです。
今回はかっぱバレルとうましか(辛口)、スナガモにナマズ(辛口)を組み込みました。あとはごにょごにょして出来上がり!
撃ってみた結果…0.25を使っておおよそ60mを有効射程に捉えられるようになりました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。