サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


埼玉県日高市にある新インドアフィールドのZEEKさんに行ってきました。
本当はブラムに行く予定だったのですが、ケイホビーさんの前を通過したあたりでふと進路変更できるほど行きやすい場所にあります。
※ケイホビーから見て右へずーっと行って目的地近くでちょいちょいと曲がるだけでした(わかりにくいって?)

敷地の入り口付近は名産狭山茶のお茶畑が広がり、豪邸の私有地を突っ切るような感覚で駐車場に到着。ちょいと狭めでしたがなんとか置けました。

施設・外観
外観はブラムと同じように工場を改装した感じの作りで、工場内にフィールドとセーフティ、事務所やトイレ、更衣室、さらにはシャワールームもありました。
屋外に隣接されたシューティングレンジもあります。

内部
ゲーム料金は3.5kですが、今日はハロウィンの仮装をすれば500円割引だそうで…
セーフティはブラムより広めで快適でした。テーブル席はちょっと少ないですが、床にシートと座布団がわりのものを床に敷いてくれました。
事務所、セーフティ、シューティングレンジ、フィールド、すべてが一カ所に集約されていて使いやすい印象を得ました。なかでも興味を惹かれたのがUFOキャッチャーが設置されていたこと。景品にはサバゲグッズが入っていて、何人か挑戦していました。

フィールド
二階建ての建物で、別のフィールドになるみたいです。今はまだ工事中とのことでした。
一階はブラムと同程度。ただし天井が3mちょいと低いので狭く感じました。これは初戦で山なり弾道での弾が届きにくいという利点がありそうです。ただし天井に弾が当たりやすいためか照明が極端に少なく、室内はとても暗かったです。窓際はそうでもないですが、キルハウス内や中央付近はライトがないと認識しづらいです。

内部の構造物ですが、様々なものが設置されていました。
簡単に紹介します。

キルハウス
とても丈夫に作られていました。リニューアル直後のDSKの町側のような感じでした。出入り口付近に垂木の段差があるので要注意です。ドアもしっかり作られて頼もしかったです。

パレット・貨物類
工場のパレットや直方体状の貨物が所々に設置されていました。パレットは樹脂製の隙間があるタイプなので、撃ち抜かれることもしばしば。

コンパネバリケード
よくある人1〜2人くらいが隠れられる垂直に立ったバリケードです。四角い穴があいています。特に言うことなし。

ドラム缶
いつものやつです。

バケツ
なぜか置いてあります。後退時に引っ掛けると居場所がばれます。トラップです。

スケスケ布製バリケード
向こう側のシルエットが風でふわふわしながら浮かび上がります。それ以上でもそれ以下でもありません。

キャンピングカー
中央付近に設置してあります。運転席側の後ろのドア(両開き)が開いて乗れます。でも他からは出られないので、外の様子を見るだけですかね?

その他
隅っこにスピーカーがありました。BGMが流れてきます。
迷路
フィールドの隅っこはクネクネ蛇行した作りになっています。途中障害物やドア、小窓もあるので敵が潜んでいそうで怖いです。明るくて視認しやすいです。


ベニヤ板、コンパネそのままなのでよく弾が跳ねます。跳弾怖いです。

簡単に紹介してみましたがいかがだったでしょうか?
人数的には30人前後で多く感じました。
フィールドの広さやセーフティの居心地も、このくらいでおさえられれば楽しそうです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

hCy

hCy

初めまして、ZEEKとても気になっていたので、大変参考になります!
10 vs 10くらいでバランスいい感じなのでしょうかねー

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。