サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


真夏日に届きそうな気温でしたが、あいにくガスブロM4も入院中で、手元には弟の89式、MP5クルツ、ウィンチェスターにハンドガン系しかまともに使えるのがなく、メインを89式とネタにウィンチェスター(ガス)、ハンドガン戦用にkscとマルイの18cを持って行きました。

ウィンチェスターは早々にセミ戦で使い物にならないほどに調子が悪化し、そのまま引退。89式も素直な弾道ながら撃っている時の物足りなさと取り回しにうんざり。結局ハンドガンだけで参戦している自分がいました。
弾数は約140発。それもメーカーが違うのでマガジンを共有できず実質70発くらいかな(2丁拳銃なので)

結果としては20mくらいの距離では(特に町フィールド)何とかヒットを取れるかな?
動き次第ですが、隠れやすいので待ち伏せして安心しきっているところに撃ってヒットをとる感じです。さすがに50mオーバーの射程でヒットを取るのは至難の技ですが、圏外というわけではないので射角をとれば当てられそうです。(あまり現実的ではありませんが)

ガスブロハンドガンを撃ちまくって気がついたこと
・本体の軽さがゆえに反動が直に手首〜腕に伝わりやすく、「撃っている」感が強い。
・持久力は電動ガンには負けるけど、近距離での制圧力は半端ない。
・味方の近くでフルオートで撃つとびっくりされる。
・バリケードにくっつく場合でも邪魔にならず、無理なく隙間から狙撃できる。※構える姿勢を間違えると額にブローバックしたスライドがぶつかる。
・音がイイ

などなど、魅力がたくさんあるように感じました。
これを機にハンドガンナーにでもなろうかな?
ガンカタかっこいいよね(^-^)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。