総合評価

3点(普通)

衝動買いをしました。買ったのはシルバーメッキタイプです。
完全趣味な銃ですが、買って良かったと思っています。
弾の装填、レバーアクション、弾がエレベーターで運ばれる様子、すべてがSo goodです。

見た目や質感について

3点(普通)

木製ストックに綺麗なシルバーメッキ。ツヤツヤテカテカでスリスリしたくなります。ストック基部や銃身に刻印があって本物っぽくなっていてとってもグッドです。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は改修後なので低めです。60くらいでした。
集弾性についてはとても悪いです。なんせ極度のつまづきホップなので、上へ下へバラつきます。左右のブレはあまりなかったと思います。

剛性について

3点(普通)

ストックが木製なので、ハードな扱いはあまりしたくありませんが丈夫です。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

比較的軽いのでアタッカー向きですかね

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

長めですが軽いので取り回しは意外にいいかもです。
弾はローディングゲート(実銃の弾をこめるところ)からBBローダーで簡単に入れられるので、影に隠れてこっそりリロードできます。

カスタムについて

3点(普通)

特にカスタムはできませんが、分解はトリガー周りだけにしたほうが無難です。
トリガーより銃身側を分解すると、泣きます。
銃身をバラしてみようとバラしたら、ガスタンクと本体、バレル、内部マガジン、すべてが一体になっていて、ガスタンクの厳重な漏れ対策によって組み立てが一筋縄ではいかない構造になっていました。もう二度とバラしたくない銃でした。(買って間もない頃だったので半泣きでした)

ゲームでの使用感

3点(普通)

弾保持位置が一定ではないので、とにかくばらけました。20mくらいなら当たりますが、40をこえるとまぐれ当たりしか望めません。
解決策としてはローディングノズルの延長です。一般的なガスブロと違ってノズルからガスが出ないのでパイプを圧入するのではなく、アルミ板を小加工したものを取り付けました。ただこれだと一つ問題があります。この銃はローディングノズルが二つあり、メインを伸ばすともう一つのノズル(ガスブロでいうところのチャンバーから弾をかき出すアゴみたいなところ)も伸ばさないと、うまくチャンバーに弾が入りません。したがって銃を下に向けながらレバーを動かし、弾の自重でチャンバーに送り込まなければいけません。

あとから気がついたのですが、何度かレバーを動かして複数個の弾を込めて撃つと、微妙に散弾になって面白かったです。
まあ何より、 ジャキンッ という音がたまらなく好きです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

HORIDORA

HORIDORA

始めまして(^^)v
その銃リロードとか楽しいですよね(^^)v

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。