総合評価

3点(普通)

original_file

分解ダイジェスト画像

※詳しくはミリタリーブログでアップしています詳細はこちらに移動してください
http://gunfinger.militaryblog.jp/e560033.html
(コメントいただける方はさばげーるのこちらにお願いします。)

やっぱり写真10枚で説明はきびしいw

『過去の日記インデックスですカスタムで参考になったら幸いですhttp://svgr.jp/my/yubideppou/diaries/11568

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

メリット

3点(普通)

コンパクトで大容量。
ハイサイクルならこのマガジンベースで選ぶのもお勧めです。
超ハイサイクルでも給弾がついてくる。
指でも巻きやすい大型歯車採用。
AKと同じくフロントを引っ掛けて装填、パチっと音もしっかりなるので装填ミスが少ない

デメリット

3点(普通)

全弾打ち切るのにゼンマイを全巻き2回が大変。途中で給弾しなくなるので故障と勘違いする(M4系300連は全巻き1回で300発撃てる)
ジャラジャラうるさ過ぎ。
BB弾投入口のフタがゆるい。落とした衝撃で開いてしまい、ばら撒いてしまう。
マガジンポーチのラインナップが少ない。よくM4の布製ダブルポーチに入ると言うが実際入れてみると、取り出す時に、マガジンの底蓋の突起が確実にポーチに引っかかりありえない曲がり方をしてしまう。
逆さに入れるとふたが開き散乱する(ノーマルマガジンでは大丈夫)
M4にくらべて素早いマグチェンジができない。

よくあるトラブル

3点(普通)

たくさん入るし蓋も閉めやすいのでパンパンにBB弾を入れがち。
だがこれをやると圧力によってゼンマイがストップ、給弾停止する。
改善方法はマガジンのBB弾を完全に空っぽにする、給弾ルート上のBB弾もぬく(ここがポイント)
そして好きなだけパンパンに詰め込んでフタをする、ゼンマイを巻くと給弾ルートにBB弾が移動して多少のスペースがマガジン内に出来るので圧力による給弾ストップが起こりません

大概、ジャラジャラ音がするのが嫌で詰め込みがちですが、それはやめましょう。

メンテナンス

3点(普通)

マルイ多段数は全般的に分解しやすいのでこの日記&ミリブロを参考にチャレンジしてみてください!

このマガジンの銃本体について

3点(普通)

メカボックスはバージョン2穴なしタイプ
本体はMC51がおすすめです 長ものでPSGやG3がありますが長すぎて銃がシナルので不人気です。
SASは短すぎてストックがないですね SASハイサイクルはストックが2段階になりますね、ですが双方短いのはパワー不足
MC51はG3長ものやM4よりも剛性も強く集弾も良いです。カスタムパーツもなにげに多いです
消音カスタムでは、バージョン2メカボの中でもMC51は適していると思います。

私のMC51

3点(普通)

original_file

ゲームでの使用感

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

サハラ

サハラ

こういうレビューがあるのは助かります。
G3SASでは標準がこれなので多弾に頼ってる身としては壊れちゃったら万事休すなのでw(^^;
開きやすいフタは自分も結構やらかしているのが悩みどころで、結局毎回黒のビニールテープで仮止めしてます。
どんなアイデアかと期待しましたが、意外にも箱を曲げるという力技でしたねw

ガンフィンガー

ガンフィンガー

サハラさん
参考になったら幸いです^^

めで見てわかるかわからないかくらいに曲げるのがコツです
私もテープで止めたりもしています^^

マイキー

マイキー

MC51

素晴らしい銃ですよね♪

ワタクシも十数年くらい前に購入して改造しまくり、規制後は使えない感じに(汗)

ラージハンドガードも同じ装備です(^_^)v

マガジンの分解、解説ありがとうございます

凄く勉強になりました(*^_^*)

ガンフィンガー

ガンフィンガー

マイキーさん
MC51オーナーでしたか^^

いまではラージにしなくてもリポでコンパクトに出来るのですが、握り易さと威喝さでそのままにしています

閲覧ありがとうございます 後はAKのマガジンしかないのでそれで最後ですw

Spike

Spike

今更コメントを…(照)

給弾フタ対策
荒行ですがツボを得てますw
パクらせて頂きますw

MC51
名器ですよねー
私は最近ゲーム使用していなく、先日久しぶりに使ってみたら…
あらやだ いいじゃなーいw
ってな感じでしたw

自分的に初めてのAEGで思い入れのあるMC51
バランス的にも今の最新AEGに引けを取らないですよねw
まぁ 私のソレは「M4C51」となってしまっていますけど(照)

ところで
旧タイプのビス止めじゃないG3多弾Mgの底板
絶対外れて無くしません?
テープ止めするとか対策を施さないと、絶対ゲーム中に外れてしまう…
私のソレは結局無くしたっきりで…
まぁ 他に多弾500連×2と110連ノマグ×5あるので、底板紛失Mgは部品取り予備品になりました…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。