おはこんにちは。ときです。
今月念願のP90やSCARをて手に入れましたが、如何せん出費がデカすぎましたね…。

なので来月買いたいものをここに記しておきたいと思います。

・メイン用ガンケース
・BDU
・ゴーグル、メッシュマスク
これらを揃えればとりあえずゲームに参加できますので優先順位高めです。

・ホルスター
・スリング(パラコードでも可)
・ダンプポーチ
これらは一度実戦に出てみて…という感じでしょうか。
しかしあれば武器の切り替えがしやすいですよねぇ…。

今のところ買いたいものは以上です!
これ忘れてる!などあれば教えてくださいm(._.)m

以下オプションについて
SCARなのですが、やはりフォアグリップが欲しいと思っています。
色々調べてみたところ、マグウェルグリップなるものを知りました。
今は何も付いていないのでグリップと、マグウェルを把持して銃を構えています。

今のままでも問題は無いのですが、マグウェルグリップを付けるともっとマグウェルを把持しやすくなるのかなぁと思います。

フォアグリップとマグウェルグリップそれぞれの利点等は何があるでしょうか?
もちろん個人の好みと言われてしまえばそれまでですが、実際に使われている方々のご意見を頂けたらなぁと思いますm(._.)m

最近質問の日記ばかりですいません(−_−;)

※追記:6/27 22:19
コメントで行くフィールドが分からないとアドバイスしにくいのでは?とのご指摘を頂きました。
行く予定のフィールドは岐阜県の「ヘッドクォーターズ東海」様です。
アウトドアフィールドで、市街地型のフィールド…だそうです。
まだ行ったことがないので具体的になどは書けませんが、コメントを頂ける方の参考になれば…。と思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 19

とき

とき

塩コーヒーさん>>
こんちゃす!コメントありがとうございます!!

一応車で20分くらいのところにタムタムさんがありますよ!
色々代用できるものがあるのですね( ..)φメモメモ

色々調べたのですが、SCARにぴったりサイズとレビューされている物があったものですから…。買おうかなぁとw
マガジンも入れやすくなるという利点付きなんて( ノ*゚Д゚*)
レールカバーも検討中です。
レールむき出しだと引っかけたりしそうなので…。

今のところマグウェルグリップが合うかなぁと思ったりしていますw

とき

とき

アネクドートさん>>
お返事ありがとうございます!!

BDUベルトですね( ..)φメモメモ
探してきました!
よさそうですねコレ…。
最初のうちはこれに必要そうなものだけを付ける感じでもいいですかね…?
また詳しく調べてみます!!

ブルバップ党!
少し見させていただきましたが私なんかが入ってもいいのでしょうか…。
P90はもちろん、タボールなどのブルバップ銃は大好きです!
もしよろしければ入ってみようかなぁと思います(`・ω・´)

とき

とき

ボン太さん>>
ボン太さんこんにちは!お疲れ様です(`・ω・´)
バイポットになるグリップはロマンを感じましたねぇ…。
しかし私にはまだ早いのではないかと思ってみたり…w
やはりマグウェルグリップは少ないのですかねぇ…orz

たまにタクトレ動画などでマグチェンジの練習風景などを見ますが、訓練している人たちはすごいですね…。
早さに驚きました…。

ダンプポーチは必須レベルですね(`・ω・´)

はっ!
怪我防止も必要ですよね!
( ..)φメモメモ

ありがとうございます♪

塩コーヒー

塩コーヒー

マグウェルグリップはメジャーなのが
MAKO、CAA、STRAC Tech、ですかね。
多分スカーにはCAAしか無加工で付けれない。
STRAC Techはかなり加工、MAKOは小加工でいけるかも・・・保証はせんよ(´・ω・)

バイポッドグリップはグリップが二つに分かれるのよりガション!と中から足が出るタイプがいいです。

とき

とき

塩コーヒーさん>>
お返事ありがとうございます!

私の中のマグウェルグリップのイメージがCAAタイプだったので無加工ならよかったです!!

あれ通販でみましたが、かっこよかったです( *‘∀‘ )
いつか使う日が来るかなぁ(´ー`* ))))

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。