original_file

こんばんは。ときです。

今日は仕事がお休みだったので人生初の塗装に挑戦してみました。

結果は…。
惨敗…orz

まぁ初めてなのでこんなもんですかね…。

最初は、紙で型を作ってマスキングテープでとめて、新聞紙でくるんでスプレーを吹きました。
型を外す時、塗装がぺりぺりと剥がれてしまったので、諦めて全て剥がしました…。

リベンジは紙やすりでマスクを擦ってから、マスキングテープを切り抜いて作った型を貼り、スプレーをしました。
型を剥がす時は慎重に剥がしたのですが、やはり端がぺりぺりと…。

一応今の状態はこれです。

一部が欠け、ところどころめくれかかっています。

色の乗り方としては悪くないと思うのですが、やはりこの材質に塗装は無理なのでしょうか…。

端がめくれにくい方法などありましたら教えていただけませんでしょうか…m(_ _)m

P.S.
スプレーの順番は、
サーフェイサー(白)→ピンク→トップコート(艶消しクリア)
です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

とき

とき

ローサイクルさん>>
またのコメントありがとうございます!!

乾いてからではないのですね…。
完全に乾いてから剥がしていました…。
次からは気を付けます!

一度完全にサーフェイサーとOD色で塗ってしまうということですかね?
OD色を探してやってみます(`・ω・´)

ありがとうございました!!

とき

とき

ホドラさん>>
またのコメントありがとうございます!

紙やすりは800番台を使ってしまいました…。
400番は粗すぎるかな?とビビったのがあだとなりました…。

厚く塗ったつもりはなかったのですが、初心者なので塗りすぎかどうかも分からず、厚くなってしまったのかもしれません…。

ありがとうございました!!

ボン太

ボン太

おはようございます〜ときさん ^_^
何事にも失敗は付き物ですよ。
失敗してもチャレンジする精神が次にやる物事に活きるのですから。
失敗してしまったと感じる所は『使用』という事に ^_^

ヒューマン ガス様のお面の嫁ぎ先が決まりました…

とき

とき

ボン太さん>>
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!

初心者なのに最初から上手くいくと思っちゃいけませんよね(`・ω・)
皆さん失敗を積み重ねて上手くなられたのですから!

それもまた「味」ですよね!!

とき

とき

Auriaさん>>
コメントありがとうございます!!

思った通りにはいかなかったので、やり直してしまいましたが…。

…!
確かに紙のマスキングテープを使いました…。
上手い人はビニールを使うんですね…。
ビニールなんてあったんですね!

た、確かに3回の重ね塗りであの色にしました…。
6~7ですね!ありがとうございます!
わぁ…。
我慢できずにあまり時間をおかずに吹いてしまいました…。
す、すごい…。
経験の賜物ですね!!

参考にさせていただきます♪
ありがとうございました!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。