こんばんは。ときです。

次は8/6にHQ東海さんに行こうかなぁなんて考えながら仕事をしているときですw

さて今日の日記は題の通り「今欲しい銃」への欲望を書き綴っていきたいと思います。

まず一つ目
「AR-57(S&T製で製品名はST-57)」
AR-15で5.7x28mm弾を使用可能にしたモデルですね。
まぁサバゲは実銃ではないので弾丸は関係ないですが。
ではなぜ欲しいのか。

「P90マガジン」が使えるからです!!
というより一番の特徴がそれだからですね。
P90と同じマガジンなら、装備も同じでいいしマガジンをたくさん買う必要もない。
なのに色々付けられる。

しかし調べたところ、サイドレールはマガジンに干渉するので付けられる物や場所が制限されるし、アッパーレールもP90マガジンのせいで変則配置。
光学機器をのせるとマグチェンジがしにくい。
など様々な問題点(?)もあるようです。

欲しい物は欲しいので仕方ないですよね!!
サプレッサー、フォアグリップ、レイルガード、光学機器くらいしか付けないと思うので私には何の問題も
ないのです(`・ω・)

いつの日か思い立った日に買う確率が高い一品ですww

そして二つ目
「M9A1(マルイ製電動ハンドガン)」
はい。電動ハンドガンです。
私はハンドガンをGBBしか持っておらず、冬場に備えて電ハンを1丁買いたいなぁと思っているところであります。
冬場じゃなくても電ハンを使ってみたいだけでもありますw

なぜM93RやUSPやグロックではないかと言いますと、見た目がかっこいいからです(`・ω・)
サプレッサーや光学機器がのせられるようになるスライドカバーも出ているようなのでそんなものも付けつつ電ハンを楽しみたいなぁと思っております。

こちらはそのうち購入すると思います。
新品か中古かは分かりませんが…。

三つ目
「SCAR用のスリング」
これはこの間のサバゲでSCARが動かなくなった時、仕方なくその場に立てかけてハンドガンを抜いた場面があったからです。

もちろん盗られるや失くすとはあまり思いませんがやはり自己管理が大事だと思うので。
SCARなかなか重いですし…。

これは今探しています。
どうしようかなぁ。

今のとことはこのくらいですねぇ。
三つ目に至っては銃じゃなくなってますねw
色々言うならACOGサイトやホロサイトが欲しいですが、それはまた今の光学機器が壊れたら考えますw

それではそれでは。ときでした。

P.S.
HQ東海さんの定例会のギャラリーに3枚も写真が載っていてうれしはずかし(/ー\)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

とき

とき

galeさん>>
いつもコメントありがとうございます!

み、見られてしまった///
あれがリアルな私ですので以後お見知りおきをww(`・ω・)
ネットは外見が分からないのが長所であり短所ですからねぇ~…。
こんなデブシラネ!と言わずに今後ともよろしくお願いします( ´;д;)

ペイントも褒められて嬉しかったです!
普段ここまで真剣な顔をすることがないのでsゲフン

早く涼しくなってほしいですねぇ( ´・_・`)

とき

とき

須藤 圭さん>>
コメントありがとうございます!!

AR57について調べていたときに須藤さんの日記も拝見いたしましたm(_ _)m

加工必須ですか…。
まだ長物を増やさなければいけないわけでもないので、もう少し考えてみます…。

内部をいじったりするのもいずれはやってみたいなぁと思っていますし…。
もし購入した際はご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

とき

とき

アネクドートさん>>
いつもコメントありがとうございます♪

あれも欲しいこれも欲しい状態ですww
気を付けないとやばいぞぉ~…orz

私も見た目ではM93R好きなんです!
しかしグリップが長いのが…。

ホルスターはまだ買うつもりはないのでおいおい考えていきます!

SCAR-L CQC かなり重いです…。
P90の後に使うと余計に…w

とき

とき

ジョッピーさん>>
いつもコメントありがとうございます!!

初参加で撮ってもらえなかったという事態にならなくてよかったです(´ー`)

試合中にカメラを向けられると照れますねww

あ、ありがとうございます///

とき

とき

kakepiさん>>
いつもコメントありがとうございます!!

サムネにもなっていますもんね!
グリップが長いのがあまり好きではなくて…。
見た目はかっこいいので大好きなのですが♪

御自分で中も調整出来てかっこいいですね(≡゚∀゚)
僕もいつか挑戦したいです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。