連投失礼します。ときです。

前の日記に続けるととても長くなるのでこのような形をとらせていただきました。

題の通りポイントの使い道が今の悩みです。
以前の日記にもチラッと書きましたが某クレジットカードを作った時のキャンペーンのポイントが加算されました。
少し使ったので現在7500ポイント
サバゲ関連の物を買おうと思っているのですが何を買おうか非常に迷っています。

・ホロサイト(レプリカ)
・BDU
・タクティカルベスト
・予備マガジン等小物をいくつか
・ブーツ

ホロサイトはずっと欲しかった物。
ポイント内で買える物もあるし少し現金を足せばもう少しいい物も買える。
しかしダットサイトがあるし、壊れてもいない。
サイトばかり増やしても銃を買う予定は今のところないので、ダットサイトを持て余すだけ…。
ここが悩んでいるポイントです…。

次にBDU
これはサバゲをやるにあたってやはり雰囲気作りというか、あったらいいかなぁというもの。
しかし今の服装で不便もないし、この為に買ったカーゴパンツも結構気に入っている…。
ここが悩みポイント。

次はタクティカルベスト。
特に困っているわけではないのですが、ASOBIBAさんに参戦した時のことです。
ヒットされたので手を挙げて自陣へ戻ろうと背を向けた時、背中にさらに数発の弾を喰らいました。
自分としてはすぐにヒットコールして手も挙げたのですが、複数の敵に狙われていたのか、相手が連射していたのか分かりませんが、とても痛い思いをしました。
サバゲで痛いのは仕方ないのですが、ベストを着ていればそういうことも少ないのかなと思ったので一応候補に入っています。
今はデューティーベルトに必要な物を着けています。
特に不便していないのでわざわざベストを買うのもなぁというのが悩んでいるところです。

それか小物をいくつか。
今欲しいのはP226E2用のスペアマガジンです。
やはりスペアマガジン無しでは辛いものがありました。
なのでスペアマガジンや、SCAR用のマガジンポーチなどを合わせてポイント分買おうかなぁと思っています。
これを言ってしまったら元も子もないのですが、わざわざ小物をポイントを使って買わなくてもなぁというのが悩みポイントです。

最後にブーツ。
運動靴で参加して何度も転びそうになりました。
HQさんでも参加者の方にブーツの方が安全でいいよと教えていただきましたし、いつか欲しいと思っています。
ポイントでぎりぎりの物や現金を足して買う物などありますが、一番の悩みは「靴を実物を見ずに通販で買うこと。」に抵抗があるからです。
サイズや重さや作りや色などは、やはり靴屋さんで見て触って履いてみないと分からないと思います。
ブーツは…うーん…。

だらだらと書きましたが、何か御意見や後押しをしていただけたら嬉しく思います
m(_ _)m

連投、長文失礼いたしました。
それではときでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

私も迷ったら買わないが1番だと思いますが、
私のお薦めはスペアマガジンなどに1票入れます。
人気機種はあるうちに買っておかないと欲しい時に品切れとかありますからね~。

次点でタクティカルベストを買って防御力を上げるのも良いですが、
厚着をすれば済みますからね。
その代わりタクティカルベストには将来増えるであろうライフルやハンドガンの
予備マグポーチが最初から付いている物が多いです。
なので予備マグポーチを新たに買わなくて済みます。

以上が私のお薦め理由です。

ブーツはインドアとか整備された都市型フィールドみたいな場所なら
あんまり必要ないのでは?
高低差の激しい森林フィールドに行かれるなら別ですがね。

とき

とき

塩コーヒーさん>>
いつもコメントありがとうございます!
両日記へのコメント感謝いたします!!

ほんとそれですよねぇ…orz
考えてるのが一番楽しいですし、タダですからねぇw

パーカーの上からベルトを巻いているのでどうしても肌に密着してしまい、ダメージをそのまま受ける様です…。
ブーツは色々ありまして、登山用のトレッキングシューズを購入することになりました。(機会があれば日記にします~)
眼鏡の方は色々大変なようですね…orz

P226E2のマガジンが店頭では売っていないので、通販に頼るしかないようです…orz
じ、実物装備…。

う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ドツボへ…ww

とき

とき

Kakepiさん
いつもコメントありがとうございます!

私も外に参加したいのですが奇麗に水曜日がつぶれていきまして…orz
お外でやりたい…;;
ブーツは色々ありまして登山用のトレッキングシューズを購入することになりました。(機会があれば日記に書きます~)

そうなんですよねぇ…。
安いの選ぶといくつか買えてしまうんですよねぇ…。
いまだに悩んでおりますorz

とき

とき

アネクドートさん>>
いつもコメントありがとうございます♪
こんにちは!

P226E2のマガジンが周りに売っておらず、通販頼りになりそうでして…。
やっぱりあるうちに買っとかなきゃですよねぇ…。

少し枚数増やせばいい話ですからね…。
そこなんです!
色々おまけがついてくるんですよねぇ…。
現に今、SCARのマガジン用のポーチがなくて困っています…;;
魅力の一つですorz

ブーツに関しましては色々ありまして登山用のトレッキングシューズを買うことになりました。(機会があればまた日記に書きます~)

塩コーヒー

塩コーヒー

自分がいつもどれだけ撃ってどの位マグチェンジするかでマガジンポーチは選べばいいよ。とりあえず・・・・
下手に3連ポーチ買ってもマグ2本も使わないんじゃ勿体無いし。

それっぽいベストでいいなら釣り用のメッシュベストとか?
どれだけ厚着しても痛いものは痛いので「むしろ気付かなくてゾンビっちゃうよりは」痛い方がいいかもしれんよ。
あ、ワガハイはドMの変態オヤヂなのでこの前は半袖でやってみたよ(^q^)ウアー

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。