こんばんは。
寒さにやられそうなときです。

さて、タイトルの「とうとう」とは何がとうとうなのか…。
私はこれまで色々な事に挑戦してきました。

マスクの塗装。
エアガンの塗装。
コン電のリポ導入。

先輩方からしたらまだまだ序の口かもしれません。
しかし私からすればどれも挑戦でした。

そんな私が遂に手を出したのは…。
「ガスブロハンドガンのインナー・アウターバレルの交換」です。
とうとう内部機構の改造に着手しました!

初めての交換は「FN5-7」

1418310380029.jpg

この銃はアウターバレルが銀色で前から見た時やホールドオープン時になかなかの存在感があります。
不満ではないのですが、以前から黒のアウターバレルがあるのは知っていて、いつか交換してみたいと思っていました。

買い物に行ったときにちょうどそれが売っていたのでこの際だからと思い、それと一緒に「6.03mmのインナーバレル」も合わせて購入。

帰宅してから説明書を見ながら、「理解→分解→再構築」(真理を見ていないので陣無しは無理ですが)してみました。

組終わりがコチラ。

1418310387701.jpg

なぜ同じ状態で写真を撮らなかったのか…。

黒のバレルなかなかいいじゃないですかーww
インナーバレルは見えないですがこれでも十分満足です。

もちろん試射もしました。
問題なく撃てて特にミスはなさそうです!!

セーフティレバー等の操作系がグレーなので黒に換装しようかとも思ったのですが、どうせなら個性を出したいと思います。
そう。りらさんカラーのピンクに塗装する予定ですw
操作系を取り外すのに分解も必要になりますがそこは頑張ります。

1417264398441.jpg

さて。今ネットショップで注文して届くのを待っている物がいくつかあります。
・弾速計
・MP7用ロングバレル(200mm加工)
・コン電用パワースプリング
・その他スコーピオン用外装パーツ

スコーピオンをリポにする時に思いました。
「どうせやるなら色々やろう!!!」
そんな訳でスコーピオンについては色々やってみようと思います。

手始めにロングバレル化とスプリング交換です。
もちろん内部改造なんてやったことはないけれど、みんな最初は初めてなんだから挑戦してみようと思いました。

届き次第組み込みを頑張ってみますので結果報告をお楽しみに!!

P.S.
ASOBIBAさんで持っていった銃の初速を計ってもらいました。
1、エアコキガバメント…70m/s
2、電ハンM9A1    …66m/s
3、コン電スコーピオン…60m/s (付属バッテリー)

スコーピオンのもう少し頑張って欲しい感と、エアコキガバメントのポテンシャルの高さを痛感しました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ボン太

ボン太

ときさん毎度〜^_^
お気に入りな銃でもコレジャナイ感が有ったり自分専用使用にしたかったりしたいですよね。
解りますよ〜私のMEUは今だ完成しません。果たしてMEUだったか解らない状態です。
ピンクのアクセント良いと思います。

gale

gale

カスタム沼に片足を突っ込んでしまいましたねw
あともう2歩ほど踏み込みますと、ズブズブ沈み始めますので気をつけて下さいねw

私はそれが1丁目で気がついたので、なかなか次に手を出し難いというこの趣味の中では多分珍しい方ですw
コン電やハンドガンでは耐久性の面でも限界が近いので、触る部分がある程度少なく済みますが

P90などはカスタムパーツがそれなりの数が存在しますので、最初に決めた完成した姿
(初速・サイクル・弾道・デザイン・取り扱い安さetc..)
という目標を決めてかからないと、アレ?気が付いたらアワワワ...してしまわない様にw
…まあしたらしたで楽しめる方も存在するようですがw

とき

とき

アネクドートさん>>
いつもコメントありがとうございます♪

無事に終わって何よりです!
5-7はグレーの操作系パーツをピンクにしてみようかなと思っています♪

スコーピオンなんですが…。

とき

とき

ボン太さん>>
いつもコメントありがとうございます!!

ボン太さん毎度~!
人と違う銃もしくはカスタムをしたいんですよね~ww

MEUカスタム頑張ってください!!

とき

とき

galeさん>>
いつもコメントありがとうございます☆

とうとう踏み入れてしまいましたww
今のところスコーピオンのみの予定なので…w
ガスブロはよさげな物があり次第ですw

P90はありのままの姿が好きなので弄るつもりはありません!w
面白そうなんですけどねぇ~…。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。