とき
メインアーム: P90TR
進行状況
こんばんは。
本日モーターが届いたときです。
仕事から帰ってすぐに修理開始。
半田もうまく出来たと思う!
線を繋いでセットしていざ試射!
確かに前回の修理よりフルのサイクルは上がった気がするし、セミのレスポンスも上がったけど、全然ダメ。
ウィーン、バスン!
ウィーン、バスン!
とトリガーを引いてから0.5秒後に弾が出る感じ。
初速は84と高数値。
一体何が悪いのか…。
モーター残り1つorz
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コメント 7
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Kakepi
どうも、Kakepiです。
モータは半田付けしないと配線できないタイプなんですかね?
今手元にあるモータを全てモータだけで回してみてどれも動きに大差ない感じでしょうか?
症状からすると明らかにピストンを引くためにパワーが足りていない感じですね。
モータに異常なければギアの噛み合わせ。
あとはまさかのバッテリーの充電不足w
ピストンのスプリングは交換してないんですよね?
問題の部分を切り分けないと迷宮入りしちゃいます。
それでは。
アネクドート
こんばんは。
修理お疲れ様です。
私もギアの噛み合わせかバッテリーの出力不足だと思いますね~。
リボバッテリーは保管電圧になってませんか?
とき
Kakepiさん>>
いつもコメントありがとうございます!!
恐らく半田付けでないと無理だと思います…。
穴はあるけどネジとかではとめれないかなぁと…。
モーターだけというのは電池につなげばいいのでしょうか…?
ピストンのスプリング…。
交換しました…。
今回メカボを開けたのもその為です…。
色々やってみます!
とき
アネクドートさん>>
いつもコメントありがとうございます☆
ありです!
バッテリーを充電し直したら少しよくなった気が(?)します…。
とき
むらさんさん>>
新着からコメントありがとうございます!!
シムは場所や種類には気を付けて配置したのでたぶん合っていると思います…。
私も先ほど組み替えて試射してきました。
結果はまさにその通りでした。
ノーマルでは普通に撃てて、パワースプリングだと今の様な症状になります…。
やはり負荷は避けられないのですね…。
パーツ破損や怪我もいやなのでノーマルに戻そうかなぁ…;;
コメントありがとうございました!!