こんばんは。
本日モーターが届いたときです。

仕事から帰ってすぐに修理開始。

半田もうまく出来たと思う!
線を繋いでセットしていざ試射!

確かに前回の修理よりフルのサイクルは上がった気がするし、セミのレスポンスも上がったけど、全然ダメ。

ウィーン、バスン!
ウィーン、バスン!
とトリガーを引いてから0.5秒後に弾が出る感じ。

初速は84と高数値。

一体何が悪いのか…。
モーター残り1つorz

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

修理お疲れ様です。
私もギアの噛み合わせかバッテリーの出力不足だと思いますね~。
リボバッテリーは保管電圧になってませんか?

とき

とき

Kakepiさん>>
いつもコメントありがとうございます!!

恐らく半田付けでないと無理だと思います…。
穴はあるけどネジとかではとめれないかなぁと…。
モーターだけというのは電池につなげばいいのでしょうか…?

ピストンのスプリング…。
交換しました…。
今回メカボを開けたのもその為です…。

色々やってみます!

とき

とき

アネクドートさん>>
いつもコメントありがとうございます☆

ありです!
バッテリーを充電し直したら少しよくなった気が(?)します…。

むら

むら

新着より失礼します。

各ギアを挟んでいるシムの厚みや枚数が変わっちゃってたりしてませんか?
適正より多い箇所があると、ギアの回転の抵抗になり、上記のような症状が出ます。

接点/ギア/シム/モーターに異常が無いようでしたら、ピストンのパワースプリングが原因ではないかと。
以前、日記を拝見させて頂いた時に組み込んでいたかと思うのですが…。

自分も電ハンで経験したことなのですが、コン電もスタンダードのモーターより、サイズが小さいはずなので、その分、性能も落ちるかと思います。
そうなると、ノーマルより強いスプリングを入れると、セミのキレとサイクルの低下が激しいです。
リポも導入しているので、調整次第では実用に耐える性能になるかと思いますが、高電圧&高負荷のセッティングですので、ノーマルのモーターですと、消耗が激しいはすですので、お気を付けた方が良いかと思います。

現状、カスタムモーターが存在しなかったはずなので、パワースプリングが症状の原因の場合、ノーマルのスプリングに戻すことを、個人的にはお勧めします。

長文失礼しました。
修理頑張ってください!

とき

とき

むらさんさん>>
新着からコメントありがとうございます!!

シムは場所や種類には気を付けて配置したのでたぶん合っていると思います…。

私も先ほど組み替えて試射してきました。
結果はまさにその通りでした。
ノーマルでは普通に撃てて、パワースプリングだと今の様な症状になります…。

やはり負荷は避けられないのですね…。
パーツ破損や怪我もいやなのでノーマルに戻そうかなぁ…;;

コメントありがとうございました!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。