やっぱり、小さいつづらを選ぶべきでした。
なにかって、LIPOです。

FAMASの外装を塗装して、組みあがったので試射。
7.4vで、好調。
このまま、来週のサバゲに。
の、前に、ちょっとだけ11.1v試すかなぁ~

ひゅぽぽぽぽぽ
おぉ、快調!

セミで、パシュ、パシュ、パシュ・・・
あれ、フルでも、出ない。
ヒューズ飛んだかぁ。
セミ連射は無理か。

ヒューズ交換。
ひゅぽぽぽ うぃーん (´・ω`・)エッ?

聞いたこと無い音。
ヒューズも飛んだ。
開けるの怖い。

今は、写真撮る気力も無し。_| ̄|○

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

ざくさん

ざくさん

kumaさん

そうですよ


まんねん伍長さん

ホルダーは一体型なので、ピストンがレールから外れたのかな、と思っています。
というか、思いたいです。(;´▽`A``

むら

むら

ざくさん、お疲れ様ですー!(>_<)
僕も11vリポ使っている機種があるのですが、似たような経験をしたことがあるので、その時のことを書いておきます。

まず、モーターをマルイ製のもので回したところ、モーターが耐えきれずに逝ってしまいました。
導入するには電装関係とモーターを11vに耐えられるものにしないと難しいかと…。

あと、ギア比によってはピストンが戻りきる前に引き始めてしまうので、セクカが必要な場合もあるかと。(僕は13:1を使っていたので必要でした)

ただ僕の場合、もとが不出来なハイサイチューンからセッティングしたので、あくまで最悪のパターンだと思って下さいw
症状が軽いことを祈っておりますー!(>_<)/

やまぎょ

やまぎょ

ノーマルに11.1Vは、、、、、あきまへん!!、、絶対にあきまへん!!
メカボを開けてみて一見、”大丈夫かな~~~?”ってみえるパーツも実はかなりのダメージを受けてるはずですよ!

ざくさん

ざくさん

むらさん
やまぎょさん

やっぱ、11.1vは無茶でしたかねぇ
開腹手術、これからです

ざくさん

ざくさん

開腹したところ、セクターギアが逝っていました。

ピストンのラックギアに削られて、中央部が、ガリガリと。
やっぱりというか、逝くならここ、と、そうなるべく設定したわけですが。

ピストンスピードが足りていないのでしょう。
以前、旨く撃てていたのは、たまたまで、かなり、シビアなセッティングが要求されそうです。

これも、経験です。失敗にこそ、学ぶことがある!

11.1vは、やめます。はい。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。