サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 20 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今回は、3ヶ月振りに、会社の後輩との参戦。
昨日、組んだFAMASを携え、yaNexへ。

シューティングレンジが開くと、まずは試射。
動作OK
ホップを合わせて、良い感じ
サイトを合わせ・・・あれ?出ない。

Famasのセレクターには、電気ラインのスイッチも付いていて、時々、これが接触不良を起こします。
セレクターカバーも、弄ったのでそのせいかと思い、付け直してみるも、動作せず。

全く、動かないので、ヒューズをチェックすると、やっぱり切れている。
ヒューズを交換して、試射。
ウィッっと短いモーター音の後、また、全く動かない。
また、ヒューズが切れた。
これはもしや・・・

セーフティで、メカボを取り出すと(FAMASは、比較的簡単に取り出せます)、案の定、ピストンとセクターギアの、歯がずれて噛み込んでました。

どうも、ピストンスピードが足りず、前進しきる前に、セクターギアが回ってきてしまうようです。

今回は、諦めました。

よって、予備に持っていった、いつものメインアームのステンにて、参戦。

IMG_7105.JPG

なんだか、凄い構えですねぇ
自分でも、手足がどうなっているのかわかりません。:(;゙゚'ω゚'):

今日は、100人ほどの参加者で、3チーム戦では、丁度良い感じがしました。

殆どのゲームで、キルを取ることが出来ました。

特筆すべきは、2フラッグ攻防戦の、防御側の時。
ちゃんと数えていませんが、10人は取りました。

書かせてください!

yane.jpg

yaNexのサイトにあるフィールドマップは、現状と違っていますが、緑の矢印が私の進行ルートです。

赤櫓と黄櫓にホーンが置いてあり、攻撃側は2チーム連合で、2つのホーンを鳴らせば勝ち、防御側は、どちらか1つでも守れば勝ち。
人数の関係で、攻撃側は、セミオート縛り。防御側には縛り無し。

黄櫓からスタートし、森側に潜伏。
(ジャングルエリアの右下の丸)
敵が見えないので、徐々に前進。
白チームが一人見えたので、一旦、待ちに入るも、全く、近づいてくる様子が無く、見失ってしまいました。

暫く様子を伺っていると、さっきの敵が戻ってきました。
私よりも、もっと外側を気にしている様子。
でも、私が最左翼。
左に進んでいく敵をゲット。

他にも居るだろうと警戒するのですが、姿も見えず、音もせず。
近くの味方も、別の方角を警戒しています。

思い切って前進。
敵の姿を見ることなく、休憩所前の観戦台近くまで進行。
ここで、敵の側面を突き、4~5人ゲット。
(イタリア国旗の辺り)

すると、シューティングレンジ側を、日本方向に進む白チーム1人を発見。
追いかけて、ゲット。

どうやら、こちら側には、敵が殆ど居ない様子。
裏を取ってやれ。

シューティングレンジ前を小走りで抜け、観戦台前の敵をゲット。
覚えているのは3人。
この辺りから、敵に、オレンジチームも見え出しました。

フリーになった観戦台の下をくぐり、横のコンテナから、左右に撃ち分け、4~5人ゲット。
(イギリス上の丸)

残りの敵は、黄櫓近くまで進行しているので、射程外。
やや前にでて、後から、1人ゲット。
2人目を撃ちもらし、近くの敵にも気付かれてしまう。

一旦、下がって、さらに外に回って、撃ちもらした一人と、もう1人をゲット。

どのタイミングかは忘れましたが、黄櫓は既に陥落しています。
残り時間も少なく、見える範囲の敵は、赤櫓に進行すべく、黄櫓付近の味方を警戒しながら、前進していきます。

終了間際。
バリケードから、走りだした敵をゲット。
もう1人取れるか?、という所で終了。

赤櫓を守りきり、我が青チームの勝利となりました。

こんなに旨くはまって、大漁キルをとれるなんて、一生に一度の事に違いありません。

もしかしたら、大きな不幸が?
帰り際、冷えたせいかお腹が痛くなりましたが、無事帰宅できました。

これが、FAMASだったら・・・というのは、贅沢な欲求です。

参戦した皆様、お疲れ様でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

todosan

todosan

こんばんわ。

サバゲーご苦労様です。
すばらしい戦果を上げたようで何よりです。
ファマスは残念でしたね><
でも、原因が解ってるのであれば修理も速く済みそうですね。
で、
メインがステンとはなかなか・・・・
当方もファマスの次がなぜかペーペーシャがメインになることが多いですw
多弾数(ドラムマガジン)でフェイスガードしててもサイトを覗きやすくサイズも手ごろw
でも、重いのは玉に傷><

これからもサバゲーライフ楽しんでくださいねw

でわでわw


追伸
忙しくてファマスのカスタム進みません><

ざくさん

ざくさん

todosanさん

FAMASの原因はわかっているのですが、対策をどうしようかと・・・
サイクルを落とすしかないかなぁと、思っています。

ステンの良い所は、伏せ撃ちです。
これより低い位置から撃てるのは、ハンドガン位だと思います。
なぜか、動作も性能も、こいつが一番安定しているんですよ。

PPSHは、カッコいいですね。
WWⅡ物は、個性的で、どれも好きです。

むら

むら

ざくさん、体が柔らかいw
モディファイドプローンは、すぐに立ち上がれるから良いんですよね。

攻防戦では大活躍だったみたいですね!
ファマスの調整も頑張って下さいー!(^o^)/

ざくさん

ざくさん

むらさん

気にしていなかったですけど、言われてみれば、
確かに、年の割には、かなり柔らかいです。

小学生の時に、柔軟体操ばっかりやらされていたせいですね。
今でも、前屈で膝に頭がつきます。

せんせい

せんせい

お疲れ様でしたー♪(^-^
ファマスは残念でしたが、逆に「素直に言うことを聞かない子ほど可愛い」のではないでしょうか?(笑)まだまだ、ざくさんの奇跡の手の施しようがあるようで、今後も勉強させていただきますっ!!
また今回は”撃ち方”も参考にさせてもらいました♪いちおうサイトで勉強もしたのですが、名前も覚えていないし、意識してプレイしてませんでした。なんかプロっぽい撃ち方ですし(笑)、見た目から入る僕には興味津々です!!身体が硬いから無理だろうけどw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。