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お盆休みで地元に帰って来て部屋ですることないだろうと思い
『よし、チェイタックをいじろう!』ってなり、地元に帰る車に同伴の際にチェイタックを乗せて頂き帰郷しました。

そして実家に帰ってきて翌日の買出しするものを考えて実際買ったのが、
・タミヤグリスHG
・ステンレスワッシャー
・P-18 Oリング

買出し後、早速チェイタックバラシスタート!

1、まずはボルトのグリスの塗り替えから始めたら、
もともと塗られてたグリスが夏の暑さでかドロドロしていて手を滑らせてズボンにグリスがベタ~ってなるハプニングが・・・落ちた場所が悪く激痛にあうときもあったな~( TДT)

2、ボルト全体の塗り替えを終えたら次は、ピストンのOリングの交換

こちらはネットでチェイタックのバラしている方のを参考に交換

3、ボルト組み付け時にステンレスワッシャーをボルト内部に投入!!
分解するときに参考にしていたサイトでは、パワーアジャスターを投入していたのですが、代用できるのではないかと
まったく根拠の無く入れてみました。

(これを見た方でステンレスワッシャー入れては危険だ!!っと注告があれば教えてくださいm(_ _)m)

4、インナーバレルを覗くと汚れが酷かったので清掃するためにチャンバーのムシねじを回したら、あれ回せないし、六角レンチだけ回る・・・ネジバカだ~orz

この部分はバレルを押さえるとこのネジで現在は片方だけで押さえてる状況・・・残りの片方もなったらどうしよう(´д`;)…

インナーバレル歪んでないか転がしてみると
カラ…ガラン…カラ…ガラン…
うん、完全に真っ直ぐじゃないねってなったのでチェイタックのバレルを探しても見つからない(゚Д゚;)
さすがに長いバレルは無いか(;´Д⊂) 

まぁ~今回はあきらめて初速を測ろうと組み立てていて外観を見たら・・・キズだらけではありませんか?!

゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

いろいろトラブルがありましたが、今回の成果を確認する為初速を測った結果は
~10回計測~
平均 74.0m/s、最小値 70.5m/s、最大値 84.0m/s

前回平均が約60m/s・・・10以上上がった~ヽ(*´Д`*)ノ
まさか、ここまで上がるとは思ってなかったからすごくうれしい!早くゲームで実践したい!!

今度はまだいじってない所
・ボルト内のスプリング
・歪んでいると思われるインナーバレル 800mm
上記の二つを交換してみたいと思っています。どこか売ってないかな~w

読んで頂いた方、日記が長文になってすいませんm(_ _)m

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コメント 3

これ以上ありません。

しじ

しじ

おおっ!!
不満タラタラだったチェイタックが改善されてる
こりゃ近いうちに復活くるかなw

F-03

F-03

メカニック系情報については耳年増だけど・・・さすがにそのインナーバレルは長過ぎな気がする。

過去のマルイ純正や俺のタネガシマを見てみても、いいとこ500mmが限界じゃないかなぁ?

ゼニム

ゼニム

>つっきゃげさん
アドバイスありがとうございます。
次回、お会いする時見ていただけると助かりますのでよろしくお願いいたします。

>ローサイクルさん
アドバイスありがとうございます。
自分が確認したものは、東京マルイの電動ガンのインナーバレルをビニテ巻きのを見ました。
他にもないかもう少し探して見ます。

>しじさん
現在の予定は、8月25日のSPFに持っていく予定です!!

>F-03さん
やはり、長くても500mmしかありませんか~
800mmのバレルを探すのはあきらめて500mmのバレルを探して補修しようかと思っております。

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