サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


本日オープンのASOBIBA神田が通勤経路上であったため、
仕事上がりに偵察してきた。
"見学です"と申し出るとスタッフの方に案内していただけた。
細かい質問に丁寧に答えていただき非常に親切にしていただいた。
お髭のスタッフの方に感謝しつつ以下書きなぐり。

・場内写真
カメラは持っていかなかったため場内の写真は下記リンクをどうぞ。
【新フィールド】オフィス&学生街のど真ん中!ASOBIBA神田が本日からプレオープン!超最速リポート
http://www.saba-navi.com/2014/11/15/asobiba-kanda-preopen/ @SabaNavi
【警察署の真裏】万世橋から徒歩10分! 秋葉原に最も近い1200坪のサバゲーフィールドが2カ月限定オープン!! - 1UP情報局 ←こちらの方が情報量多し
http://www.kk1up.jp/archives/16864232.html

・レギュレーション
使用可能な弾は重量0.2gまでのバイオ弾。
初速は0.2g弾の場合90m/sまで。
法定初速ギリギリ、0.25g弾使用がディフォルトのガチ勢は要注意。

ダッシュ禁止。
基本的にセミオート戦。
セミオート戦なのは狭さもあるが、
多くの初心者の参加が見込まれ、パニックトリガーによるオーバーキル予防の観点が大きいとのこと。
解ってくれている設定でうれしい。

ライトは手動点灯で眼を傷めないレベルのものまで使用可能。
オートストロボ、オートスイッチは禁止。
(※オートスイッチ:発砲時に自動的にスイッチが入る機能。初めて知った。)
サーマル使用可。

・ゲーム回し
10分ゲーム5分休憩を基本にして、
裏表何セットか毎に長めの休憩を入れる。
1時間の食事休憩は無し。

・フィールド
サイズは約60mx60m。
貸切はそれを半面に分けて貸し出す予定。
半面貸し出しの無いフリーゲームの際は繋げてゲーム可能。

場内の写真を見て最初に気になるであろう
壁が工事用フェンスのため足元に隙間があるのと同時に、向こう側が金網で見える状態は
透けない布で覆い改善する予定。
最近のFPSに多い索敵要素皆無で敵が丸見えのぬるぬる仕様を目指しているのかと残念に思っていたが杞憂らしい。

床は8割が舗装済みで残り2割は砂利。
防具はしっかり装備した方がよさそう。

訪問したのが夜であったためフィールド内はかなり暗く見えたが、
実際にゲームをしている人に聞いてみると対角にいる動かない敵以外は見えている、
ライトは必須ではないとのこと。
照明は今後増設予定。

・周辺設備
竹橋駅から歩く限り見えた利用できそうな設備は下記二箇所
・橋を渡ったところにある意識高い系定食屋さん(鹿屋アスリート食堂 http://www.10over9.jp/10over9_bldg_kanda/1f.php)
 ランニングステーション併設でロッカー・シャワーが借りられるようなのでお金と皇居ランナーに混じる勇気のある方はどうぞ。
・神田警察通り沿いのはす向かいにあるミニストップ

以上。

※お約束だけど、11月15日 20:00頃、オープン初日の情報です。
 変更があっても怒らないでね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ANDY@特殊任務班X1

ANDY@特殊任務班X1

お疲れさまっす!
あっちでもお世話になってますANDYです。

私も通勤経路と言えなくもない場所です。
しかし平日に間に合うかよりその体力があるかが心配ですがw
貴重は情報ありがとうございます!

マー

マー

こんにちは。
レポートありがとうございます。
気になってたフィールドなので助かりました。

ZUNx2@平日もOK

ZUNx2@平日もOK

>ANDY@特殊任務班X1さん
あら?どうも
アクセスの良さと平日フリーゲームが22時までなので
装備のやりくりと定時上がりさえ出来れば
仕事上がりでもたっぷり遊べそうなのが良かったです
体力は各自がんばりましょう

ZUNx2@平日もOK

ZUNx2@平日もOK

>マーさん
こんにちは
個人的に気になる部分が
夕方になってもネット上にまったく出てこなかったので突撃してしまいました
お役に立てば幸いです

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。