質問です

雷電りゅう

雷電りゅう


14.15歳でも参加出来ますか?
無理も承知ですが少し気になったので…
親の承諾書等はひつようですか?
気になったら質問しちゃうたちなので(´・ω・`)

スポンサーリンク

この質問への回答 4

これ以上ありません。

ティガー卿

ティガー卿

こんにちは、はじめまして。
参加できるフィールドは少ないかもだけど、仮にあったとして、
いきなり参加ではなくて、まずは見学とか初心者講習を受けて自分に出来そう(大人に混じってのプレイやマナー全般)だったら、参加してみるのも良いと思います。
これは年齢関係なく大人でも言えることですが。

勿論、保護者の承諾書は必要なはずですよ。
それでも本当は保護者の方と同伴が望ましいですが。

rokudou (ペヤング)

rokudou (ペヤング)

まず君がここに質問した時に使っていたスマホやパソコンでFirst矢田フィールドについて調べてみよう!
何でも調べられる世界になったんだからね^_^

お兄さんがちょっと調べるとね
〒639-1058
奈良県大和郡山市矢田
TEL 06-6745-3331
受付時間 12:00〜22:00
というの情報が得られます。
定例会を行なってるらしいけど、要予約(前もって参加するという事をお店に伝えること)が必要です。

雷電りゅうくんの質問の
未成年のサバゲー参加可能かどうかというのは、未成年に関する情報が見つからなかったです。ちょっとしか調べてないのでもしかしたら知りたい情報が見つかるかも知れませんが…

もし、お時間があるなら
フィールドの電話に連絡して直接聞いてみてはどうでしょうか?

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
大人になると自分で思ってる程子供の頃賢くない事に気付かないんですよね。
まぁ自分で調べられる道具があるのである程度は何とかして下さい。(´・ω・)
で、調べる以前に大人は知ってて子供は知らない事を教えます。

酒・タバコ・運転免許・結婚なんかは年齢によって制限があります。
サバゲーを楽しむ事に制限はありませんが銃にはあるんですよねー。
お住まいの場所が奈良県であれば「奈良県の県条例」を調べて下さい。場合によっては18歳以上は所持だけでなく販売を禁止してることがあります。

とりあえず運営してる所に電話するのが一番だと思います。オジサンもオジサンになってからサバゲー始めたからフィールドに電話する時緊張したよ。
知りたい事をメモってから電話すると効率が良いのでオススメです(・ω・)
では、良い結果が得られるといいですね。

れんこん

れんこん

初めまして。
サバゲーの世界に是非歓迎します!!と言いたいところですが、上記にある通り、サバゲーを始めるためには条例などの様々な制約があります。よく聞く18禁という言葉もそのうちの一つです。それ以前にサバゲーはとてもお金がかかる遊びであると自分は考えています。バイトなどで定期的にお金を稼げる様になってから始めると、欲しい装備をジャンジャン(?)買えるようになって楽しいと思います。

応援してます。長文失礼しました。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。