対象年齢

tsuji 25

tsuji 25


18歳未満でも遊ぶことは可能でしょうか?               また18禁の銃を使用しても良いのでしょうか?

スポンサーリンク

この質問への回答 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

初めまして。
18歳以下の方に18禁トイガンを所持・使用して良いか?と聞かれても常識的な大人はダメですとしか答えられません。
こういうのは県条例で取り締まりがされてるので、石川県の県条例でどうなってるのかを調べるのが良いかと。
トイガンショップ(専門店の方が良いです)なら詳しく説明してくれると思うので、購入するかは別にしてお店に行ってみるのも良いと思いますよ。
※無責任に「いいんじゃない?」とか言う人は『問題があっても自分に被害が無いから”いいんじゃない?”』と言ってるので無条件に信じないように。

フィールドによっては保護者の同意書が遊ぶ為に必要です。場合によっては保護者同伴が必要かと。
フィールドのページがただのブログなのでオジサンにも判らんです。
勇気をもってココは電話してみるのが良いです。
ワシも30過ぎたオッサンですが初めてのサバゲーの時は電話しましたよ(職場で・・・)
聞きたい事をあらかじめ決めておいてから電話すると緊張しても大丈夫。

では、ご武運を・・・・

Nazgul

Nazgul

初めまして。
フィールド側が販売、貸付、所持させるのもダメなので
石川県で18歳未満の人が18禁エアガンでゲームできません。

余談ですが、私のチームは14歳位から18歳未満まで結構
人数がいるので10歳以上エアガンを揃えてをゲームしています。
仲間で人数を集めてみてはどうですか?

大人と混合の時は大人側が10歳以上エアガンを揃えて
ゲームしています。ハンデがないので楽しいです。
チームがフルメンバーでゲームできますから。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。