マルイのノマグ

クー

クー


この銃はマルイのM4系のノマグと互換がないとのことですが、最近いろいろ調べてみると互換ありということ聞くようになりました。

もともとないと言われていたこともあり、従来電動ガン用は互換なし、次世代用は互換ありということでいいのでしょうか。

ちなみにM4系限定かどうかは知りませんが従来と次世代では仕様が違うみたいですね。(みんな知ってることかもしれないけど)

スポンサーリンク

この質問への回答 3

これ以上ありません。

MAXI

MAXI

マルイ多弾マグが短くて丁度良いので、よく使っているのですが、ノーマルマグは合わないんでしょうかね?持っていなくて試していません。
次世代M4用は構造もサイズもが違うので使えないですね。

Ravenven

Ravenven

互換性ないです。
メカボのビスにマグの上部の突起が当たってしまいます。
ただ、マガジンを加工すれば使えます。
メカボのネジは構造上重要なものなので切断しない方が良いと思います。

私の場合はマルイではありませんが、同じマルイm4互換のキングアームズ製のノーマグの上部の突起を熱したドライバーで溶かして平たく加工しました。
バネが飛ばないようゆっくり、かつマガジンが奥までささるまで少しずつ加工すれば問題ありません。
次世代は試してませんが互換性ないと思います。

クー

質問者 クー

>1,2
返信ありがとうございます。

やはり互換性はないみたいですね。
加工するのは面倒だし、もともとそんな技術ないんでマルイの多弾マグを使うことにします!

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。