中古品なんですが…

Spike

Spike


これの中古品を手に入れました。
懲りずに中古品ばかりで、申し訳ない…

しがないサラリーマンなんです…(泣)

正常に動作はしているようですが、何点か私の知識では解決できないような現象がありますので、ご教授願いたいです。

①HOP固定とのことですが、15mくらいで0.2gBBが落ちていきます。こんなもんなんですかね?

②ライラクスのハイバレットバルブ(赤いヤツです)が付いているのですが、稀にトリガーを引いた途端に「ブシュー」といってガスが全部抜けちゃいます。
前オーナーから「ガスは満タン入れない方が良い」と言われていましたが…

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

fxstc98

fxstc98

わたしも中古にて、ミリタリーとステンレスモデルを購入しました。
飛距離は確認してませんが。(マルイのM1911A1を新品にて購入済み&サバゲー使用してました。)
ミリタリーは、ほぼ同じ初速で71ぐらい。ステンレスは、65ぐらいでしたね。
②は、使用してないと思われるのでわかりません。

ガバは、可変HOPですが箱出しでも、素直な弾道なので調整せずに使用してます。

Spike

質問者 Spike

>fxstc98さん

なんと読むのでしょうか(汗)?


初心者&お座敷シューターなもので…
どうしようもない質問に答えてくれて、ありがとうございます。

初速が70前後だと、こんなもんなんですかね?
弾速なんぞ計測したこともないですから…

マガジンバルブが勝手にガス放出してしまうのは、
バルブ異常なのかなぁと。
ただいつもガス放出してしまうわけではないのです。

fxstc98

fxstc98

読み方は、そのままでエフエックスエスティシー98です。

サバゲー出来ないくらい忙しい(休みが取れないんですけど、休日出勤は早上がりできる。)
そこで、M92Fステンモデルを弄ってます。

今回、ハイバレットバルブを組み込みました。ひょっとしたら、組み込み方が中途半端(前任者が)かなり、組み込みに力が要りましたので。
もしくは、バルブが砂埃などで汚れてる可能性も。バルブを外して、(バルブレンチは、必須)洗浄も効果的かと。

Spike

質問者 Spike

>fxstc98さん

こんばんは。

バルブレンチですか…
持っていませんね(泣)

イーグル模型さんから3本セットのものが出ているようですが、
専用工具じゃなきゃダメですかね?
バルブを貫通マイナスドライバーでコンコンと叩けば、
外れるかと思っていましたが…

バルブ自体はそう簡単にヘタるものじゃないんですか?
例えば何発撃ったら寿命とか。

あと15mくらいで0.2gBBが弧を描いて落ちていくってのは、
HOPが効いてないんでしょうか?
チャンバーパッキン?のヘタリですかね?

質問ばかりで申し訳ないです(汗)

Spike

質問者 Spike

>デンジャラスパンダさん

こんにちは。

最近…寒いのでM92F触っていないです(汗)

内部カスタム等は施されていないです。
マガジンバルブのみ

今一度暖かくして試してみます。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。