セミオートが効かない?

hth

hth


メカボックス等を一度取り出した後に元に戻したはいいのですが、セミオート射撃が出来なくなりました。

フルオートは動きますし、セレクターをフルに入れた状態でゆっくり引き金を引いていってもセミで撃てる部分が見つかりません…
また、分解の前後で紛失したパーツはないので、その他に原因があると思うのですが、どうにも思い当たる節がありません。

同様の症状になった方、もしくは原因に心当たりのある方がいましたら是非情報をください。

スポンサーリンク

この質問への回答 4

これ以上ありません。

ZUNx2@平日もOK

ZUNx2@平日もOK

セミとオートで別のスイッチの設計なので
セミ側の配線を確認してみてはいかがでしょうか
セミの端子は中途半端にメカボックスからはみ出ているので出し入れしているときに
折ってしまっているかもしれません

hth

質問者 hth

情報ありがとうございます
なるほど、配線が別のものなんですね!
さっそく確認してみます!

リコン

リコン

フルオートでは動作するということなので配線の問題ではない。。。
ということはトリガーに直接連動してるあの通電パーツ。
それが組み込まれていないとかではないでしょうか。

想像してみて一番考えられるのは、メカボトリガーの片割れがうまく動いていない、組み込み忘れているなのかなと思います。
あれです、うまく説明出来ませんが銀色のトリガーに乗っかってるあれです。
メカボ閉めるときによくずれてイラッってくるあれです。
(説明下手ですいません)

hth

質問者 hth

解決しました!
開けてメカボ出して戻したらなぜか直りました(!?)

返信くださった方々ありがとうございます

メカボのトリガーを押すやつの位置が悪かっただけのようでした
メカボは前後にしっかり固定できるくぼみがないせいかズレるようですね…
今度スポンジを購入してしっかり位置を調整できるようにしてみます

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。