M4沼なう。

タミィ

タミィ


acogサイトを購入しようと考えているのですが熱帯さんで見れば見るほど、どれにすべきか迷っています…そこでこのM4 S-SYSTEMに付けるにあたって、これオススメ的なものを聞きたく投稿しました。よろしければ教えていただけると幸いです。

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

はぐれデスメタル

はぐれデスメタル

私はacogの実物を覗いたことがありますが非常に
見づらいです レプリカもレティクルが傾いてるものやレンズが薄暗いモノが多く悩まされます
でも見た目が本当にカッコイいです
実際サバゲーでつかわれるならacog型の四倍スコープ
かショートスコープをオススメします
結構目を近づけないとacogはのぞけないんです

薔薇

薔薇

ACOGは使いやすとおもいます。私も実持ってますが鮮明でとても見やすいです。

アイリリーフが短いのはTA31の特徴です。
長いほうがいいならTA33がお勧めです。3倍でドットサイトを覗く感覚で覗けます。

私は使いずらいとは思いませんでしたけどw

使い方がうまければ使いずらいはずはないですw

INFIDEL

INFIDEL

S-SYSTEMって大きいと思うのでTA11が似合うのではないでしょうか。
個人的にはちょっぴりM27を意識してSDOにするのもいいと思います。
僕はACOGは見やすいし綺麗だしかっこいいのでありだと思います。

ガンフィンガー

ガンフィンガー

s-sysは他のM4と違って一段アッパーレールが高いのでお気をつけて^^

gestalt

gestalt

自分はノーベルアームズ製SURE HIT ACOG Type 4倍スコープを使っています。
価格は1万5千~1万6千前後と少し高価ですが、米軍のMIL-SPECに基づき実銃用に開発されているので、性能を鑑みればかなり割安だと思います。
・不活性ガス注入による防霧・完全防水
・軍用規格の対衝撃性能
・透光率95%以上の高精度レンズ
・etc...
他社製1倍ダットサイト等色々ありますが、視野が限られますので低倍率スコープタイプをオススメいたします。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。