光軸ずれずれ

Porco Rosso

Porco Rosso


初めてエアソフトガンを買ってみました。
エアソフトガン初心者ですから的外れなこと書くかも??

御存じのとおり標準でサイトのついていないレシーにつけるべく、一緒にこのスコープを買ったわけです。

さっそくゼロインしようと試射。
職場のスペースの関係で15mしか取れないのですが、着弾点がどうも左下方にずれています。
しかもたかだか15mなのに左に10cm以上もずれています。
最大で20cmはずれている。
ヴィンテージ・ノブで調整できる幅じゃぁありません。
取り付け位置の問題かとマウントリングを調整したり、しましたが調整できる域を超えてます。

で、職場にある治療用レーザーを投影させてみると本体の軸と光軸がずれています。

正直なところ飾り物としてしか使えません。

エアソフトガン用のおもちゃなので精度はこんなものなのでしょうか?

きちんとしたスコープメーカの高めの物や実銃用を購入しようか検討しています。

スポンサーリンク

この質問への回答 2

これ以上ありません。

かもめ軍曹

かもめ軍曹

初めまして。
この価格のスコープでも、ちゃんと使えるのが普通です。
光軸ズレとのことですが、許容範囲を超えるほどズレている場合は不良品として交換または修理対応してくれるはずです。
マルイに電話して、サバゲーるにレビューを書いたら、私のレスのようなコメントが寄せられたが御社は交換か修理してくれるのか?と言ってみてはいかがでしょうか?

Porco Rosso

質問者 Porco Rosso

ありがとうございます。
マルイに確認してみます。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。