サバゲー始めたいです。

志田氏

志田氏


サバゲーをはじめてみたいと思っています。
装備など何から揃えていいかも分からない無知な初心者です。
服はSWAT等の黒中心のものが良いなくらいしかイメージがありません。
とても初歩的なことばかり聞いてしまうと思いますが心優しい誰か1から教えてください!お願いします!
都内に住んでいるのでゆくゆくは一緒にサバゲーしてみたいです!!!

スポンサーリンク

この質問への回答 4

これ以上ありません。

Glamrok

Glamrok

こんにちは。
もしよければ私のチームで一緒に遊びませんか?

装備はまず
●電動ガン
●マガジン
●バッテリー
●シューティンググラス+マスクorフルフェイス

あたりの最小限必要なものを買ってみてまずは実際に行ってみるのが一番です。
他の人の装備を見ながらそろえていくのが一番良いと思います。
次から次に欲しくなってしまうので・・・。 

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
とりあえず移動手段があるなら行って見るのが最短かな。
最近は有料ですがマスクやら迷彩服やらもレンタルがあるので事前にサバゲールのフィールド検索で近場のフィールドを探してみては?

あと、重要なことがありまして・・・一応エアーソフトガンは有害玩具指定されていますので都内であれば18歳以上でなければ購入・所持が出来ないはず。不正があると面倒が増えるのでちゃんとした自己紹介を書く事をオススメします(・ω・)ノ

ダガー

ダガー

どもこんにちわ
どんなことでも最初は始めるのがとても大変ですよね。
ここで注意をば
今ではネットが発達して、なんでも調べればわかる時代です。些細なことなら自分で調べろって方もいます。否定はしません。誰かに教わった知識より自分で調べた知識のほうが身につき具合がちがうと私も思います

でも、基本がわかってないところに専門知識を詰めこんでも混乱して覚えられないどころか、かえってへんな偏見が身につきやすいです。僕もそうでした

ですので、はじめてサバゲをやってみよう、装備を集めてみようっていうならまずは近所のショップさんにお伺いすることを強くおすすめします

たしかに実店舗のショップさんはネット通販やオークションサイトにくらべて商品単価は割高です。ですが、店員さんが豊富な知識であなたを導いてくれます なにも知らないうちにノリで高価な装備を買って後悔するくらいなら、まずはちゃんと知識を持った人に教えを請うほうが良いと思います。ショップのお値段が割高なのは、そういった知識量も込みと思えば納得がいくかもしれません。それに、修理の件もあります。エアガンは時々壊れます。自分で治せない場合、だれかにお願いするしかないですが、ショップで買えばその店に持ち込んで相談できます。通販だと修理の際、エアガンを宅配便で送らなくてはならないし、どういった症状で修理にどれくらいの工賃と時間がかかるのか、っていうやりとりが非常に面倒臭いです
ショップさんだと装備の相談のほか、定例会をやってるところとかゲームやってるチームを紹介してもらえるかもとか、そういったこともあります

 ただ、人と人とのお付き合いですからあう合わないの相性もあります。ですからショップさんを何件かはしごして、一番相性がよかったところでお買い物するのが良いと思います。長いお付き合いになると思いますからね、多少の値段差よりも通いやすさや人柄、雰囲気を重視すると良いと思います

「予算いくらでサバゲをはじめたいんですが」ってお店に相談すれば必要なものを見繕ってくれると思います。余裕を見てサバゲはじめるだけで5万円てところでしょうか?メインのエアガンとゴーグル、バッテリーでそのくらいはすると思います

SWAT関連に関してはもうちょっと慣れてからのほうがいいかも。まずは「俺は私服警官」と脳内で設定を補完しましょうw

自分が初心者で、予算を伝えたうえで
①メインアームに東京マルイ以外を薦めてくる【特に中華系】
②「それじゃ足りないよ」といってあまりにも高額な装備を進めてくる
③どうもコイツの接客態度が気にいらネェ

こういう店は省いて結構です。プロフ拝見しましたが、バーテンダーとのこと。プロの目で相手の接客態度を見てみましょう。直感でかまいません。この人からモノを買いたいってお店で買うのがベストだと思います

長文失礼しました  

でしゅナイト

でしゅナイト

いいアドバイスがたくさん来ているので補完で・・・
SWAT系との事でSWATだと全身黒になるので
DEAもお勧めです
電車移動とのことで警察系に多いH&KでMP5かMP7
スナイパー系は電車での移動が難しいので車買ってからで
雰囲気でG17のエアコキか予算あるならG18のガス
都内在住の黒装備なら野戦フィールドよりCQBメイン
この辺りで一度調べてみてはどうですかね
当たり障りのない感じで書いてみましたが
自分は天邪鬼で人と同じは嫌だーならまた聞いて下さいw

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。