GBBハンドガン ガス注入量の目安

KAZ

KAZ


ガスガンを購入して初めてのサバイバルゲーム。
気温が低く、GBBはまともに動かない状態でした。
それはどうしようも無いのですが、そこで一つ疑問が。
マガジンへのガス注入です。
注入口に垂直にガスタンクを差し込み、押し付けると入っていきますが、
どの位入っているのか外観からは判別できません。
注入口からガスが白い煙状で噴き出すまで?
それとも出てこない内に十分入ったと判断できるのでしょうか。
こんな感じに見えたら終わりにして良い等の
コツがあるのなら教えてください。

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

クラウン伍長

クラウン伍長

夏場なら吹くまで入れても良いですが、寒い時期は少な目に入れて液化ガスが気化するスペースを確保しましょう
ゲーム中にリロードすることは無いでしょうから、1マグ撃ち切れる程度の量が入っていればOKと言う事で概ね2~3秒です

KAZ

質問者 KAZ

クラウン伍長様
ありがとうございます。
あの時は思いっきり吹くまで入れていました。
ガスブロは電動ガンとは違う注意点がかなりあるようですね。
次のゲームまでに色々勉強しておこうと思います。

江一 恵

江一 恵

クラウン伍長さんの回答にプラス的な感じで……

マガジンにガスが入ってない状態から吹き出すまでの秒数を基準にして考えるとやりやすいと思いますよ。
(もちろんマガジンとガス缶の温度とガス缶の量も考慮しないといけませんが……)

さらに四季ごとにそれぞれの秒数を調べとくと捗ります。

CAB

CAB

私のWE製G39はガスが入りにくいバルブ&ガスを入れすぎると生ガス噴きまくりってこともありまして
最初は台所用の量りで満タンで何グラム入って&何秒掛かるかをまず調べて
ガスを何グラム入れると調子よく撃ち切れるかってのを調べておくと後々楽ですよ。
もっと手軽に行くなら、マルイのGBBの説明書にもありますがマガジンを45度くらいに傾けて注入して
吹き返した時点でOKって感じでいいと思いますが。

KAZ

質問者 KAZ

皆さん、ありがとうございます。
秤を使って調べてみようと思います。
(最大量と3秒程度でどの位入るか)

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。