SOPMODM4とCQBーRの違いって何ですか?

K助

K助


東京マルイのSOPMODM4とCQBーRの具体的な違いって何ですか?(先端の長さだけですか?) あと、初心者にはどっちが向いていますかね?(同じ値段なもので、、、)

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
M4A1 SOCOM こちらを所持しておりますがワタシも購入にあたって事前に調べたのでそれがお役に立てば幸いです。

SOCOM 
 ハンドガード内にバッテリーを搭載。また、ハンドガードを交換可能。
 ストックをM4用の社外品と交換が可能。
 リアサイトがキャリングハンドル。
 CQB-Rよりバレルが長い(射程が長い訳ではない)

CQB-R
 ハンドガードを交換可能。レールハンドガードが純正。
 ストック内に専用バッテリーを搭載するのでストックは交換不可。
  (別のバッテリーを搭載出来る様にカスタムは可能)
 リアサイトがLMTサイト。
 バレルが短い(射程が短い訳ではない)

このくらいですかね。
ワタシはマグプルという実銃メーカーのパーツ(レプリカ)を着けたかったのでSOCOMにしました。CQB-Rはストック交換が大変面倒なので・・・
基本性能はそれほど違いが有りませんが、バレルが長い分サプレッサー(サイレンサー)をSOCOMに着けると長くなり過ぎて扱い難いのがちょっと気になるかな?

まったくの初心者に、であれば好きな方をどうぞとしか言えないのですが明確なプラン(見た目や中身の改造等)があればそれに向いた機種をお選び下さい(・ω・)
因みに仮にワタシが初心者で事前知識無しで次世代を買うならSCAR-HかG36Kにしたでしょう。基本的な弱点が「マガジンがデカイ」位しか無いので。

長文になって申し訳ないです(´・ω・)

K助

質問者 K助

>むらさん
なるほど、ありがとうございますm(_ _)m調べてみます

K助

質問者 K助

>塩コーヒーさん
なるほど、バレルが長いからといって飛距離が長かったりする訳ではないんですね。ありがとうございますm(_ _)m

130Rとおる

130Rとおる

遅いですが、次世代M4全て持ってます・持ってました。
SOPとCQBの違いは、ストックとアウターバレル長位です。

他の方も書いていますが、短い方が取扱はし易いですよ。
ただ、SOP・CQB共にSOCOMに比べるとセミのキレと
フルオートの発射速度が落ちます。
原因は接点の多さと構造上の問題と思います。
詳しく書くと2000字越えますが、SOP・CQBでも
リポ化や9.6Vを使えば改善しますがSOCOMよりは落ちます。

私はSOCOMが好きでアウターを10.3インチに変えて使ってます。
迷わすような長文ですが、ご自分にあった”愛銃”に巡り会える事を祈りますw

K助

質問者 K助

>130Rとおるさん
なるほど、そうなのですか。ありがとうございますm(_ _)m

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。