ガスブロハンドガンの弾抜きについて

KAPPE

KAPPE


皆様はじめまして。

初めてのガスブロハンドガンでハイキャパD.O.Rを購入し、集弾性向上を考えインナーバレルをlaylaxに変えました。(内径6.03mm)

パーツの組み込みは問題なく出来たのですが、残弾処理をする時にスライドをカチャカチャしてもチャンバーに弾が残っていたままで、いわゆる弾ポロが出来ません。

何か考えられる原因はあるでしょうか?まだサバゲーには一度も持って行っておらず、数回部屋で試し打ちをしただけです。


初心者でどうしても分からないのでとても初歩的な質問なのですが、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

この質問への回答 4

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

ガスブローバックハンドガンはあまり詳しくないですが、ネットで齧った知識と電動ガンの経験で良ければ。

使用BB弾とチャンバーパッキンが不明なので仮にマルイの0.2gバイオ弾、マルイ純正パッキンとしておきます。

①ホップアップがかかりすぎていないか。
 →電動ガンだとホップアップかけすぎるとBB弾が詰まる時があります。
  逆にホップアップを掛けなければ弾ポロして飛ばない時もあります。


②精密バレルと使用BB弾の相性が悪い
 


③仕様です。
 →新品銃などではよくあると思います。(所有するデザートイーグルもそうだった)
  しばらく使っていると各部が馴染んできてKAPPEさんが仰るスライドガチャガチャで弾ポロが出来るようになってくるかと。



個人的な見解ですが、①と②は弾詰まりの原因っぽいので③が可能性が高いと思います。
しばらく使ってみてはいかかでしょうか?

ご参考までに。

KAPPE

質問者 KAPPE

新兵@様>
とても丁寧に解説ありがとうございました。とても参考になりました。
マルイ純正パッキン、BB弾はマルイバイオBB弾0.2gです。
買ってまだあまり使用していないので、仕様なのだと思いました。
しばらく様子を見てみます。

ki_chan

ki_chan

KAPPE様

こんにちは

想像ですが、恐らくバレルを組み込んだ際にHOPの量が強くなった可能性があるかと思います。
HOPの変更は少々手間ですが、一度HOPを最低まで下げて弾が残るか確認されると良いかもしれません。

構造上、HOPが強い場合は弾がパッキンに押さえつけられる強さが大きく、多少スライドを動かしても落ちてこない場合があります。
僕のハイキャパもHOPを強くかけているので弾が残ります。

個体差があるかはわからないのですが、逆にHOPを最低にしたときは銃口を下に向けた際に弾が落ちてしまう弾ポロが起きるかもしれません。
その場合は少しHOPを入れると安定する場合があります。

HOPにフォーカスをあてて記載しましたが、もしHOPを最低にしても弾が残る場合は別の原因があるかもしれません。

KAPPE

質問者 KAPPE

ki_chan様>
ありがとうございます。HOPの調整も見直して見ます。組み込みの際に変わってしまったのかもしれません。

詳しい解説ありがとうございました。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。