教えてくださいっ

mag357colt

mag357colt


はじめてのエアガン購入を考えています。


値段の点から、このUMPとマルイのMP5A1を候補にいれています。

そこで、このUMPを触ったことのある人に質問です

このUMPは、もちろんマルイよりは劣るとは聞いているのですが集弾性能はサバゲーで使えるレベルでしょうか

また、そもそも初心者は海外のものは考えてはならないものでしょうか?

スポンサーリンク

この質問への回答 8

ダガー

ダガー

俺は中華は触らないことにしてるのでUMPに関しては何もコメントできないが、どうせならなんとなくでも見た目が似てる、マルイG36Cっていう選択肢も考えてみてはどうだろう?

初めてのエアガンが中華だと、エアガンなんてこんなもんとか思っちゃう可能性も十分にある
まずはマルイの性能を体感しておくことをお勧めする


「マルイは初心者向けだから使うの恥ずかしい」だれかがそんなこと言ったかもしんない
最近、初心者の方でいきなり中華使いたいって話よく聞く

マルイが初心者向けってのはね、箱出しでいきなりなにも調整しなくてサバゲにつかえるからであって、決して、「ダサい国産の安物」ではないのだよ

逆に言えば、中華ってのは買ってきてから自分でそれなりの調整をしなくちゃいけないのですよ
そこらへんが「玄人向け」ってことです

別にマルイつかってるからってサバゲ会場でいきなり見知らぬプレイヤーに指差して嘲笑われてブログでさらされるってことはないから、安心してマルイつかってください


サバゲに限らずこの手の趣味の世界ってさ、手軽な国産を極度に蔑視する風潮がまだまだ根強いからねぇ

いるでしょ?ドイツ車じゃないとダメなんだとかロードバイクはイタリアンスチールでホリゾンタルフレーム以外は邪道とかルールブックは翻訳じゃなくて原語で持ってなきゃクソだとかそういう原理主義者、みんな見たことあるでしょ?

でもエアガンに関しては、マルイは見てくれはともかく性能は一番です。中華だって結局はマルイのパーツを流用して、マルイの性能にどれだけ近づけるかって世界です

もちろん、デザインやお値段が魅力的な海外製エアガンを否定する気は一切ありません 僕だって自分でいじれれば欲しい機種もありますよ(L85とかほしいですね。最近国産じゃブルパップでてねぇもん)

ですが、海外製エアガンを使用するにあたって、まずは性能の基準となるマルイの性能を体感しておくことが必要だと思います

エイレ

エイレ

image.jpg

基本的には、こういう事ではないでしょうか?

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

上記貼付は良いです、
ネット住民が言うと「ワッフル ワッフル」
それよりも軍装にこだわると、銃は弾が飛ばなくてモンダイ無い、
マルシンのエアガンでも大丈夫ですが、なにか。

dodome

dodome

新着から失礼します!
両エアガンを整備、使用経験のある者です!
UMAREX(以降馬)と東京マルイでは上記の方々の言う通り、信頼性が全然違います。
馬のパーツ自体は良いものの、一部機密系のパーツに難がある印象が強く
また万が一の際、アフターサービスを受けられないため
エアガンを自力で直せる、調整できる人に向いています。
とはいえこのUMPは海外製の中でも比較的品質の良い方の商品ですから
「絶対にやめた方が良い」というわけではありません。
しかし後々を考えると、外装パーツ等が充実しているのはマルイのMP5系です。
信頼性や拡張性はマルイ製品が群を抜いているのです。
ですから僕はマルイ製MP5A1をおススメします。

照巳

照巳

MP5A1...?知らない子ですね、MP7A1かMP5A4のどちらかだと思いますが。
ともかく、最初の一本に中華は本当にやめたほうがいいです。
最近の中華は品質が上がってきて箱出しでも使える場合がありますが、結局賭けです。私のUMPはバレルが右に曲がっていました。
マルイは何よりも箱出しで確実に使える安心感があります。また、欠点もありますがサポート態勢が整っているため大抵のことはなんとかなります。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。