マルイ MP7GBBのチャージングハンドルについて。

ガベ

ガベ


インドアで扱いやすくて購入してからこの3ヶ月間箱出しセミオンリーで使い倒してるわけなんですが、最近気になる事が。

それというのも構えて撃つとリコイルと共にチャージングハンドルもブローバックしてくるという現象です。
構え方が悪いと顔にチャーハンが結構な勢いでぶつかっては戻りぶつかっては戻りを繰り返し、これがとても煩わしくてですね…

自分の検索能力が低いからかマルイ ガス MP7 故障 とか不具合とかチャージングハンドルとかでググっても分解レビューとかインプレばっかりで(主に撃つ前の段階の記事、例えばチャーハン折れそうとか)

同じ様な現象でお悩みの方、または治した方居ないでしょうか?

また、何処を治せば良いのか、手に負えない場合ショップなりメーカーなりに投げる事になりそうですが、自分一人でどうにか出来るレベルの物ならば是非とも御教示願いたいのです。

スポンサーリンク

この質問への回答 1

これ以上ありません。

takuaox

takuaox

こんにちは!私もMP7を使用しています。MP7のチャージングハンドルは、ボルトの後端部の溝に引っかかっているだけなので珍しい症状…だと思います。
通常分解はされてみましたでしょうか?ボルト部分まで抜き出してみるのが一番かと思います。もしかしたらですが、最近マルイさんの製品は工場出荷直後だとグリスベッタリ……ということがままありますのでグリスで固着しているかもしれません。あとは、チャージングハンドルをはじめ機関部の部品が何かと接触していないか、スプリング等はキチンとはまっているかどうかを確認いただくといいのかなぁと思います。
MP7の通常分解は、レシーバー後部の縦に並んでいるボルト2本を押し込んで外すだけですので、思いの他簡単です。
お話しをお伺いした感じですと、現時点で私の知識だとこれ以上は出てきません(^_^;)

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。