電動ハンドガンを主とした装備構成について

塩コーヒー

塩コーヒー


合成 装備3.jpg

初めまして( ・ω・)ノ
先日初めて電動ハンドガンを使ってみたのですがコレ楽しいね。
でも
1)マガジンが昔ながらの割り箸サイズ。
2)メカボックスを搭載する関係上ガンサイズも大きめ。
という事で少々運用に難がありました。

従来のSTANGマガジン用のチェストリグとダンプポーチしか身に着けてなかったのでこの手の専用装備を手にしなくては、と思った訳ですが・・・

何がオススメです?

現在想定しているモノはハンドガンポーチに
A ライラクス製電動ハンドガンマガジンアダプター
     +
 ①ライブラ製スラントベスト(バンダリア)
 ③ライブラ製オクタングルベスト(前面にのみウェンビング)

B ライラクス製電動ハンドガンマガジンキーパー
     +
 ②ライブラ製レッグパネル
 ③ライブラ製オクタングルベスト(前面にのみウェンビング)

上記2例に加えてダンプポーチを装備するベルト
     +
 ④ライブラ製ウェポンキャッチ

軽装だから走れる程の脚がないのであくまで”身につけ易い”構成例です。
これ以外の装備例などがあればご提示くださいませ。

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

うんうん、悩みますよね〜、新しい装備配置。
私も電ハンは冬場のサブウェポンです。
G18Cを使ってますが、マガジンが薄いので普通のダブルカラム用マガジンポーチに二本入ります。
なのでダブルハンドガンマガジンポーチなら4本入る訳ですが、マガジンは通常二本、多くて三本しか携帯しません。100連マガジンの携行は考えていません。
なので装備は全て腰のベルトに集約されています。
装備品はホルスター、ダンプポーチ、ダブルハンドガンマガジンポーチですね。
必要最低限の超軽装ですね。

NATO

NATO

9ミリタイプのマガジンが入るマガジンポーチを必要分。
大抵ダブルタイプで事が足ります。
ダンプポーチはあると便利です。マガジンを無くす確率が減ります。
ロングマガジンは2本有れば足ります。
1本は最初に使いもう1本はダンプボーチに入れておき、弾が無くなったら交換する
それ大抵は事足ります

白髪混じり

白髪混じり

こんばんは

私は89の弾納使ってました
蓋が完全に閉まるタイプのマグポーチなので、ハゲしく動いてもすり抜けポロリの心配がありません。
モールではなくクリップなので、弾帯にホルスターと弾納くっつけて事足ります。

れんどる

れんどる

_20150928_184648.JPG

2番のレッグパネルのモールに100連マガジンを直接ぶっさしてます。走っても落ちないくらいしっかり保持されてます。

塩コーヒー

質問者 塩コーヒー

みなさんアドバイスありがとうございます。
うーん、アレンジが出来る程脳みそが柔らかくないので参考にさせて頂きます。
出来上がり→トライアル→出来上がり→トライアル、ちょっとづつ変更してみます。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。