ガスブロピストルのアルミスライド

くま

くま


ここ最近ガスブロハンドガンのアルミスライド化をよく見かけますが、
あれは法律的にも大丈夫なのでしょうか?SALIENT ARMSのメタルスライドを使ってる方もサバゲー行った時にいたんで運営スタッフはどう思ってられてるのでしょうか。アルミスライドユーザーに対して反感は一切ありませんが、この事態はこのまま黙認され続けても大丈夫なのでしょうか。

はっきり言います、、、私もメタルスライド化がすごくしたいのですw

スポンサーリンク

この質問への回答 2

これ以上ありません。

白髪混じり

白髪混じり

ハイパー道楽さんの記事をお読みください
http://www.hyperdouraku.com/colum/higekoba/index.html
ヒゲKOBA回顧録
という記事です

チン太

チン太

法的にはグレーでしょう。
ただし、疑わしきは罰せずという前提があるのと国内業界団体の自粛もあったのでこれまで黙認してきました。

結果的に大量に国内流通してしまったのでどうにもならないのが現状でしょう。

ハーフメタル化で危険性が増すならすぐにでも規制強化をするでしょうが、明確な根拠がなければこれだけ流通しているものを安易に規制は出来ないのが現実だと思います。

ただし所詮はホビー用品でお上の意向次第なので規制されたら潔く廃棄することは必要だと思います。

お上がはっきりと意思表示をしないから国内メーカも海外勢にたいして後手に回ってしまいますね。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。