MP7A1

ココア

ココア


東京マルイのMP7A1、ガスと電動がありますがどちらの方がいいですか?
回答よろしくお願いいたします(^^ゞ

スポンサーリンク

この質問への回答 3

これ以上ありません。

虎鉄

虎鉄

振動や、動作を楽しみたいなら、ガスブロ。
純粋にサバゲの道具として考えているなら、電動ですかね。

ガスブロは、リアルで撃っていて気持ちいいですが、マガジンが高価で寒さに弱く連射すると冷えで不安定になっていきます。
電動のメリットデメリットは、その逆と考えてもらえれば分かりやすいかと。

後、電動の場合リポや外部バッテリー可をした方がキビキビ動くのですが、外部バッテリー可すると、せっかくのスマート差が失われてしまうという悩みもありますね。

とりあえず、サバゲユーズかお座敷シューターかが大きな判断基準になるかと思います。

takuaox

takuaox

虎鉄様のご回答に同意です!(^○^)
注)以下東京マルイ製品のガスと電動を比較しています。

特にガスMP7のマガジンは良く冷えますw
もっとも、ある程度気温の高い時期でしたら(春後半〜初秋)ガスMP7でもサバゲーで十分使える性能があると思います。
電動MP7はオールシーズン使えますが、虎鉄様のおっしゃる通り、リポバッテリー等を使用したほうが楽しめるかもしれません。
ご自身のやりたいことに近い方のご選択をお勧めしたいです。

101k

101k

作動に関しては、上記の方達のおっしゃる通りです。

他の気になる点は・・・・ガスは、マガジンが高価で重いです。
電動は100連のマガジン6本で6千円位、しかも軽いです

あと、電動はボルトが無いのでサイレンサーの効果が期待できます。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。