電動USPをお持ちの皆さんに質問です

mag357colt

mag357colt


こんにちは。

先日、CIMAXの定例会に参加中、箱出ししたばかりの電動USPが開始3マガジンほどで逝きました。

リポは元気なのにレスポンスが引いてから3秒後に発射されるような状態が3発ほど続き、うんともすんともいわなくなってしまったのです。

ですが翌日、ためしにまたリポをつなげてフルオートで引いてみたところ、

........................キュポ.....キュポ....キュ.......ポポポポポポポポと
突然動き出したのです。


レスポンスもサイクルもその後問題なく動いているのですが.......

みなさんに2つ質問です。

1 これはおかしい?(続けて使用するべきでない?)
2 撃っていると、グリップの中からカタっというような軽い振動を感じます。コレはUSPでは普通ですか?


初めてのサバゲで銃が壊れて顔面蒼白でしたが、突然動き出してむしろ(笑)不安です。

先輩方教えて下さい!!

スポンサーリンク

この質問への回答 5

これ以上ありません。

白髪混じり

白髪混じり

こんにちは
銃ではなく、バッテリーの問題ではないでしょうか
バッテリーがあまりにも冷えているとうまく通電しない事があります。

mag357colt

質問者 mag357colt

白髪混じりさん

バッテリーはOPTION NO1の電ハンのものを使っていますが、充電はしっかりされていると思います。
むしろ、動き出したのはG18cで使い続けてバッテリー残量50数%の時でしたので、やはり内部に何か問題が....と思っています


次のサバゲで使って大丈夫なのでしょうか...

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
箱出しという事ですが中古か新品かにもよります。
バッテリー自体が問題ない、とすれば配線の問題かな?
接触不良であれば軽い修繕で済みますが断線だと面倒。バッテリーのケーブルも断線してないかを見直しておかないと燃えますよ。
軽い振動と音がするのであればギアやピストンに何か挟まっているのかもしれない。BB弾が割れたりしてません?
いづれにしても新品で購入したお店の保証期間があれば一日でも早く持ち込んだ方がいいでしょうね。

れんこん

れんこん

本体を落としていたりしていないでしょうか?電ハンシリーズはバレルが少しばかりズレやすく感じます。スライドを外してバレルと機関部(?)の接続に問題がなければ次回も使用できるかと思います。

TND

TND

素人知識で申し訳ないのですが、「レスポンスの異常な悪化」と「カタカタ音」からモーターに問題があるのではと感じました
以下のページで詳しい分解方法が書かれているのでご覧になり、内部状況を確認してはいかがでしょうか

電動拳銃工房
http://den-ken.net/jbunkai.html

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。