VFC HK416Cをお持ちの方に質問

いまにー

いまにー


いまにーです。

僕の愛銃VFC HK416Cのハンドガードを取り替えたいのですが、
自分でネットで調べたもののさっぱりでして、
お持ちの方がいらしたら是非知恵をお借りしたいと思い投稿しました。

物はこちら
KACタイプ URX4 8.5インチ ハンドガード BK★Mod Keyシステム M4

細身なハンドガードですね。
いやー最近結構フィールドで拝見してカッコいいなーと。
かといって既に組み込まれたG&GのCM16とか買うのはちょっとなーと。

どなたか詳しい方いましたら助言お願いいたします。

スポンサーリンク

この質問への回答 4

これ以上ありません。

ぐらお

ぐらお

新着からコメントさせていただきます。
HK416は手元にないのですが、HK416は所謂M4と形は似ているものの、トップレールの高さとハンドガード内のガスルートが違うため、取り付けは出来ないものと考えた方がよいかと思います。
ガスピストンはトイガンであれば取り去ることも可能ですが、M4用ハンドガードを無理矢理つけた場合、レシーバーとハンドガードのトップレールに数ミリの段差ができるはずです。

いまにー

質問者 いまにー

ぐらおさん
コメントありがとうございます!

なるほどなるほど。
その数ミリの段差は絶対許せない自分なので見送りましょうかね。
ポチる前にコメントいただけて助かりました!

ぐらお

ぐらお

ついでと言ってはなんですが、KEYMODについても少し付け加えておきますね。
近年米国の民間市場で出回っているために人気も高く、トイガン用にKEYMODを再現したハンドガードも出てきましたが、私はKEYMODを完全に再現したレプリカを見たことは今のところありません。
というのも、ひょうたんのような穴の形は真似できていても、実際にアクセサリーの類を装着するのが難しい場合が多いです。
ですので、後から色々くっつけたい場合、TROYやVTACのBATTLE RAILEのような、ハンドガードの内側から共締めにするタイプのレプリカをオススメします。

いまにー

質問者 いまにー

ぐらおさん!
ありがとうございます!
明日ショップ回って検討します!

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。