プロゴーグルとヘルメットの相性

Halberd

Halberd


プロゴーグルの購入を検討しておりましてm88フリッツヘルメットと合わせて装備したいのですが(マスク部分は外す)相性はどうでしょうか?ググってみましたが有力な記事が無く、悩んでおります。

スポンサーリンク

この質問への回答 4

これ以上ありません。

gale

gale

失礼しますー

マルイ・プロゴーグルなのですが、額の部分をかなり占有する形状ですので
多くの硬質ヘルメットの鍔などに、大きく接触する恐れがあると思います
フルフェイス+ファン搭載となりますと、どうしても額の位置にファンがある物が殆どだと思いますので
ヘルメットと同時に使用するのが難しい可能性が大きいです

個人の頭のサイズによって違いがあるでしょうし、M88というヘルメットも実態が分からないので、参考程度として捉えて頂ければ幸いです

因みに私はイーグルフォース版のプロゴーグルを使用していますが
迷彩キャップを深く被ろうと思っても、鍔を少しだけ角度を付けて被らないと、ゴーグル上部に接触して浅くなってしまいます
ご参考になれば

Halberd

質問者 Halberd

毎度教えて頂きありがとうございます。やはり厚みがありますよね。ヘルメットと兼用するのは干渉する可能が大きいですよね。
ありがとうございました。

新兵@

新兵@

CA3H0077.JPG

↑フリッツヘルメの縁部分をカットしてプロゴーグル対応にした代物

新着から失礼します。

自分、元フリッツヘルメ愛用者でプロゴーグルと合わせてましたがgale さんが仰っている通りそのままではヘルメットの縁とゴーグル上部が干渉して窮屈な付け心地です。
付けれない事も無いですが、不快な付け心地でした。

ちなみに、MICH2000系統との相性はゴーグルが大きすぎて被れません。

ご参考までに。

Halberd

質問者 Halberd

新兵さん。
回答ありがとうございます。
やはり加工しないと実戦には不向きですかね。
サバゲー装備は試行錯誤が付き物ですよね。
ありがとうございました。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。