keymodの穴の大きさについて

hth

hth


現在、エアガンを前出し配線化して外部バッテリーケースを利用しています。

このたびkeymodハンドガードを購入しようかと考えているのですが、keymodのあの穴にはミニTコネクタ(オス)は通るのでしょうか?

keymodのサイズ規格についての資料は調べたのですが、結構ギリギリになりそうなので不安になっているところです。
現在持っている方、試したことのある方などいましたら是非教えていただけないでしょうか?

スポンサーリンク

この質問への回答 3

これ以上ありません。

ぐらお

ぐらお

DSC_0490.JPG

こんにちは、新着から書込させていただきます。
ミニT字というと、ミニ2Pとかディーンズコネクタと呼ばれるタイプでしょうか。
手元にIRONのURX4があったため試してみましたが、問題なく通せそうです(写真は手元にある配線の都合上メスですが、メスが通ればオスも通るかと思います)。
とはいえレプリカ製品の場合、KEYMODは各メーカー再現性が怪しいので、使用を検討されている製品でも同じようになるかどうかはわからない点をご了承ください。

オプティマス

オプティマス

image.jpg

ぐらおさんと同じIRONのURX4ですが、オスですと写真の角度まで斜めにしても通りますね。

ただ、これに配線がハンダ付けされた場合、アウターバレルが当たってギリギリなので、注意が必要かもです。

hth

質問者 hth

>ぐらおさん
>オプティマスさん

どうもありがとうございます!
ご丁寧に写真までつけていただきとてもありがたいです
ぐらおさんのおっしゃる通り、メーカーによっては通らなさそうなくらいのギリギリさですね…
購入の参考にさせていただきます

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。